※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o.s
ココロ・悩み

旦那が育児に無関心で、家事も手伝わず孤独感を感じている女性の相談です。

大好きな旦那がこの正月休みで嫌いになりそう
2人の育児でろくに睡眠もとれず
毎日不機嫌でイライラして仕方ない私に
手を差し伸べることもなく好きに睡眠とり
起きればTV占領していつまでもゲーム。
当然娘達の事見ることもなく完全スルー。
ミルクあげ終わって下の子寝たら
私も寝ようと横になるが相手にしてもらえない
上の子が私を起こしに何度も何度もくるし
ジュースあたえる割に見てないから
寝室にジュースだだこぼしだし
飲む量少ない割に遅いミルクに
ぎゃーぎゃー泣かれるオムツ終わったと思ったら
上の子のうんち変えて下の子にちょっかい出すの
おさえてってしてたら普通に1時間なんて過ぎる。
そんなんで「父親」なのが腹立ってくるし
夜ご飯やらご飯も考えなきゃいけないし
洗濯物も洗い物も買い物も当然のように
私はしなきゃならないし私の心のケアも
何もしてくれないしいる意味がないし
いるとイライラして仕方ない。
誰にも頼れない環境なのわかってるのに
何度もしんどい辛いって言ってるのに
嫁の声さえも完全スルーなのはどうなの。
「旦那」さえもしてくれないの?
不満しか無い。こんなんで夫婦仲うまくやってけるの。
いつかは楽になるとか今だけとか
その今が1番しんどい時期なのに。
助けて欲しいのに。涙が出る。
こんなにしんどいなら上の子だけでよかった。
こんな毎日毎日孤独で誰にもすがれない
旦那にさえ頼れないとは思わなかった。
母親辞めたい。疲れた。もう無理。何もしたく無い。

コメント

もな👠

悪いのは旦那さんで下の子にはなんの罪はないですよ。
上の子だけでよかったは、なんか2人目不妊の私からしたら癪に障りました。

旦那さんは普段から非協力的なのですか?
なら、今に始まったことじゃないしこうなることは簡単に予測できたはずですが。
旦那さんに思いをぶつける時間作って貰ったらどうですか?全部ぶつけたほうがいいです。

ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

旦那さんは1人目の時とは状況が違うのをあまり理解出来てないんですかね…?
寝不足で休む暇ないですよね😣実家は頼れませんか?子育ては、いかに頼るか、どこかで手を抜くかで余裕が違ってきます(;;)
このままだとRYさんが鬱になってしまいますよ😭旦那がダメなら1回親に頼って、そのあと落ち着いたら旦那と話し合いした方がいいと思います。。

みき

思ったこと旦那さんに伝えてますか?今が大変だと言うこと言ってますか?
あれしてほしいんだけどとか言ってますか?
言わないと伝わらないです。言っても直らないなら2人目早かったのかなって。

ゆに

普段はお仕事で不在の旦那さんが連休でお家にいるにも関わらず我関せずでなにもしてくれないからイライラしちゃうんですよね。わかります😣
最初からいなければ仕方ないと思えるんですけどねー!
上のお子さんが同じ月齢です🙋‍♀️ウチも両実家とも県外でまわりに頼れる人もいないです。兄弟はいいなと思いましたが、明らかに私がキャパオーバーになりそうだったので辞めました😅旦那は協力的ですが、選択一人っ子です✨
でも仲のいい兄弟を見るとやっぱり羨ましいし、気持ちが揺らぎます。RYさんが今、頑張っていること、報われる日が必ずきます。下のお子さんがいて良かったと思える日が必ずきます。産んだことは間違いなんかじゃありません。そんな風に思うほど思いつめさせてしまってゴメンって旦那さんが言ってくれるといいな。