※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずほちゃん
子育て・グッズ

保育園の入園式の服装について迷っています。みなさんはどんな服装で参加されましたか?私は22歳で、娘は11ヶ月ちょっとです。

4月に娘を保育園に預けます。そこでなんですが、私と娘の入園式の服装はどんなのがいいか迷っています。保育園に聞いたら、ラフな人もいれば、スーツの人もいると言われて‥
みなさんはどんな服装で参加されました?またはされます?ちなみに私は22歳です。娘はその時は、11ヶ月ちょっとです。写真などもあればお願いします。

コメント

のぞみママ(^^)

私もこの4月から9ヶ月の娘を預けます!

保育園の入園式の服装なんて考えて無かったです!Σ(×_×;)!
ある程度の「綺麗なお姉さんスタイル」で臨もうと思ってました💧
(黒ワンピにターコイズブルーのカーディガン)

スーツの方は、お子さんを入園式後にそのまま預けてしまわれるとかで、会社に行く格好の方も居るかも。
ちゃんと考えておられるので、良いお母さんだなと思いました♪

みずほちゃん

早速のコメントありがとうございます。私も、最近気づいて何にしようか迷っているところです(*^_^*)
やっぱりワンピースが無難ですよね。ありがとうございました。

どてぽ

私は迷ったあげく、こういう時に着るものはそんなに流行りとかもないのかなと思い、1着あれば損はないかなと思って写真見たいのを買いました‼︎
1歳の子供の着る服も明日見に行こうと思ってます‼︎

みずほちゃん

コメントありがとうございます。やっぱりみなさんワンピースが無難ですよね。着まわしもきくので私もワンピースにしようかと思っています(((o(*゚▽゚*)o)))
ちなみにお子さんのは何処で購入される予定ですか?

どてぽ

子供のはイオンか西松屋、バースデイに行ってみようと考えてます‼︎

保育士で今育休をとっています。保育園の入園式は、ほとんどの人がラフな格好です!
みんなジーパンなどの普段着ですよ!キレイめな格好してる人は少ないです!