

あっぴ
3歳からです!
オムツをやめて、パンツで過ごしました😃

二児おかあさん
春に下の子生まれる予定なので落ち着いて3歳になってからと思ってます!
本人がトイレでしたいって言ってくれた時だけ座らてますが今のとこうんちもおしっこも成功してるのでゆる~く始まってますが🤪

レ
とりあえず立ち始めたときに初めておまるに座らせました!!
うんちは出そうなのがわかりやすかったので、気づいたらトイレに連れてって座らせてました!!
トイレですることが増えてきたら、時間で決めてトイレに座らせたりして、そのまま自然と教えてくれるようになりましたよ!!

りんご
トイトレ と言うほどではないけど、後追いでトイレについてくるので5ヶ月ぐらいからついてきた時は嫌がらなければ座らせていました。いまトイレ冷たくて嫌がるので暖かいリビングにおまる置いています。パンツの時は自分でおまるに座ります。オムツの時はおむつにしています。

まちゃ
1歳4ヶ月からゆるーく始めてました😄
自分の体からオシッコが出ると言う事を体感させました😚その後は間隔とサインを把握してそのタイミングでトイレに連れて行ってました😚
娘さん、ちゃんとオムツ替えるの分かって持ってきてるんですねー✨偉いですね😄

はじめてのママリ🔰
はじめまして。
わたしも、悩んでました。
暖かくなってから、はじめようかなと思ってはいて、
ゴールデンウィークあけたらはじめようと考えてました😊
コメント