※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病院行くべきか悩んでいます。初めての風邪で心配。スーパー行くべきかも不安。

明日病院行ったほうがいいですかね?😥

1日に熱が出てから咳と鼻詰まりが続いています🥶
鼻がフゴフゴ鳴ってきたらメルシーポットで鼻水吸ってあげています!
咳の出る回数もそんなに多くないですが、夜中寝てると1〜2回ゴホゴホと咳こみます。日中はケホケホっという感じです!

大人なら完全に様子見で済ませるんですが、、
風邪を引いたのも今回が初めてなので心配です💦
小児科行って別の風邪など貰っても嫌なので悩んでます。


皆さんなら病院行きますか?💉
また、この状態でイオンやスーパーに行きますか?夕飯の買い物が…😥
(近くのスーパーも駅直結なので人が多いです💦)

コメント

菜

私なら耳鼻科に連れて行きます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳鼻科!😳
    咳がメインでも大丈夫ですかね??

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い方変ですねすみません💦
    咳のほうがひどいのですが診てもらえますかね?💦

    • 1月5日
  • 菜

    咳も見てもらえますよ😊✨
    耳鼻科で痰の切れを良くする薬出してもらってます🙋‍♀️

    • 1月5日
はじめてのママリ

もう解熱しているんですよね?
鼻水は結構でてますか?咳は恐らくですが鼻水が喉に垂れてしまってでているのでは。うちの子がそうでした。ホームケアで取りきれないような感じなら、中耳炎も心配なので一度耳鼻科に行っても良いと思います。
耳鼻科のほうが感染症の心配は低いかなと。

熱がでてないならスーパーには連れて行ってました✋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱は下がりました!平熱で機嫌も良いです!!
    くしゃみしたときに垂れるくらいです😢
    たまに咳をしたあとに鼻水飲み込んでいるような音がするのでもしかしたらそうかもしれません😭
    今日の夜も咳出てるようなら耳鼻科行ってみようかと思います!!

    • 1月5日