※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

妊活1年、排卵検査薬4ヶ月使用。リセットしたが病院に行く勇気がない。焦りと余裕なくなり、アドバイスを求めています。

自己流で妊活初めて1年
排卵検査薬使用してから4ヶ月
本日またリセットしました。
排卵検査薬は、4ヶ月強陽性反応でてます。
病院行けばいいのですが
なかなか勇気が出ず行けてません。
何がダメなんですか、ここで聞いても
解決なんてできるはずもないのも
わかりますがどんどん余裕なくなってきます
生理が来るとどんどん焦ってしまいます。
これよかったよーとかこれいいよ!て
方いたら是非教えてください。

コメント

アーニー

強陽性出たタイミングと排卵日が合ってないか、着床に問題あるか、ですかね。気楽に受診してみてはどうですか。

• ママ

ママ

タイミングがあってないのかもしれないですね、病院も、行く前提で考えてみます。

• 1月5日

焦るなら余計に病院に行くことをオススメします
原因が分からないと対処の仕方も分からないし、原因が分からなくても病院でタイミング見てもらうと実は自分が思っているタイミングとズレていたとか、体に合った薬を処方してもらえたり、漢方を扱ってるところなら漢方で体質改善もできます!
私は人工受精で妊娠しましたが、もっと早く病院に行けばよかったと思っていますよ

• ママ

ママ

そうなんですね
    差し支えなければ費用はどのくらいかかるのか教えていただけますか?

• 1月5日
みい

排卵検査薬で妊活されているならタイミングはずれていないと思います。それでも妊娠しないのはただ単にほんとにたまたまか、ホルモンが原因か、排卵していないか、ですかね😓それは病院でないと調べられません…。時間を無駄にしたくない!と思うのであれば調べてもらった方が早く授かると思います。私は通院してからも7ヶ月かかりました…。私ももう少し頑張ってからにしようと渋ったいましたが、いざ行ってみると風邪ひいて病院行くみたいな軽い感じでしたよ。ゆっくりやるならいいですが、安心するためにも婦人科とかでもいいので行ってみるといいかもしれません。婦人科なら保険も効きますよ。

• ママ

ママ

旦那も、病院はまだ、、、って感じでなかなか踏み出せず😭基礎体温も測っていないので本当に排卵してるのかわかりませんよね。難しいです。

• 1月5日
そろそろ体重戻そうかな

私も2人目自力で頑張って無理だったけどレディースクリニック通って半月で妊娠しました(笑)もっと早く通ってればもっと早く妊娠できたのになーって
思いました☺
通水検査が効果あったんだなーと思ってます!

• ママ

ママ

差し支えなければ いくらくらいかかったか
    教えていただけますか?

• 1月5日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

最初はちょくちょく通うんですが、主人と私、2人で受けた血液検査が18000円くらいだったかな?
    それ以外は2000円いくか行かないかと、安かった気がします!
    すみませんうる覚えで(T_T)
    でも半月しか通ってないので合計でもそんなにいかないかと。

初診の時に、まだお子さんが小さいし、排卵がズレていたとか、ちょっとした事だと思います、妊娠までそう時間はかからないと思いますよって言われました💛
    アプリはルナルナとラルーン使って排卵日がズレていて、排卵検査薬もやっていたんですが妊娠できなかったです。

通水検査をすると半年はゴールデン期間なんで、それに賭けてみようと思ったらまさかの1回で妊娠しました!

• 1月5日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

あと、基礎体温は付けてませんでした、娘が起きる時間がバラバラでうまく毎日測れずでした。

• 1月5日