※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児から完ミに移行し、再び混合に戻したいが乳首を拒否されて困っています。アドバイスをお願いします。

前はミルク多めの混合で育てていたんですがその頃から乳首を加えるまでが大変で完ミにしました
でも、完ミだと3時間はあげる時間を開けなければいけないのでまた混合に戻そうと頑張っているのですが全く乳首を加えてくれなくなりました

こーしたら加えてくれた!などアドバイスがあれば教えていただきたいです!

コメント

混合に戻すアドバイスはできないのですが、、、

3時間空けなくてもいいよーと言われました❗️
少量しか飲めないこともあるし、さすがに30分で飲ませるとか、毎回間が空かないとかでなければ、ちょこちょこ飲みでも大丈夫みたいです。
うちの子は今4ヶ月ですが、たまに、2時間であげることもありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今生後16日なのですがミルク100を約8回あげているのですが多すぎるでしょうか?

• 1月5日

退会ユーザー

大きくなってきても、ミルクは最大でも1000までと言われています。
    また、ミルクの缶などに書かれているのは大体多めにかかれていると、助産師さんに言われました。
    体重の増え方も見ながら、もう少し一回量を減らしたり、調節した方がいいかな?と思います。
    うちの子も始めすごく飲んでいましたが、多すぎるので減らしました。
    おそらく60~80を7回程度だったかと。
    可能であれば、保険センターでは、体重を含めて相談できると思うので、詳しく聞いてみるといいと思います。

• 1月5日