※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

共働きの3人家族で、子供の学費が心配。2人目を作る方の生活や学費の不安について相談したいです。

子供一人でギリギリか、3人家族なら将来の学費もなんとか大丈夫。って感じの人で
二人目作った方いますかー???!
生活どんな感じですか?
なんとかなるって周りは言いますが、なんとかなってますか、、学費もなんとかなりそうなもんですか?😂

ちなみに共働きで互いに正社員です!

コメント

NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

学費は高校も今年から私立も年収に応じてですが無償化になりますし、保育園も既に3歳以上は無償化です。
大学は、奨学金で行かせて最悪は子どもが就職してから自分で支払いしていってもらうって形にしたら、学費ってそんなかからないんじゃないかな?って私の勝手な持論ですが思ってます( 笑 )

あとは、習い事や部活などのお金がかかると思うのでそれは各家庭できる範囲で考えたら普通に問題なくいけるきがしてます( 笑 )