※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha🌿
子育て・グッズ

1歳の息子が熱を出し、風邪薬と解熱剤をもらったが熱が繰り返し。発疹も出て病院でウイルス感染と診断され、薬は処方されず心配。

切迫早産のため
入院の者です💦

1日のお昼頃から
一歳の息子が熱を出したみたいで、
2日の朝、救急にかかったそうです。
その時はインフルも溶連菌も陰性で、
ただの風邪でしょうということで
風邪薬と、解熱剤をもらってきました。

風邪の症状と、熱、めやにがでてました。

そのあとも解熱剤を飲めば熱下がったみたいなのですが
薬が切れたらまた上がってを繰り返してたみたいです。

1月4日の夕方頃
お腹に発疹が出てきて、
突発性発疹かな??とも思いましたが
その時まだ熱はちょっとあったみたいです。
今はおでこに少しポツポツがあります。

今日実母に病院に連れて行ってもらったのですが、
突発性発疹でもなく、麻疹風疹でもない
ウイルス感染での発疹でしょうといわれたそうです。

そう言う診断された方
いらっしゃいますか??
わたしが行って直接聞ければ良かったのですが、
入院中なので心配で、、、

突発性発疹だとばかり思っていたので、
尚更なんだそれ??状態です💦

薬も処方されなかったみたいなのですが
大丈夫なのでしょうか。

コメント

 ねこ

去年、下の子が発熱と発疹が出て小児科に行ったらウイルス性の風邪と言われて確か抗生剤を出して貰った気がします。
その時に、1歳児の子がウイルス性の風邪で発疹の出る子が増えてるんだよねって言ってました。
うちの子は、10ヶ月頃に突発はしていたので…まさか、また突発かなって感じの発疹具合でした。

  • ha🌿

    ha🌿

    ありがとうございます!
    そうでしたか!💦
    突発は解熱とともに発疹が出るのが特徴で熱以外の症状がないって書いてあるし、息子は風邪症状あるし突発ではなくてなんだ?って心配してました😭

    お腹、背中、顔に少し発疹出てきたんですがねこさんの息子さんもそんなかんじでしたか??
    どのくらいで発疹治りましたか??😢

    • 1月5日
  •  ねこ

    ねこ

    同じく、初めにお腹や顔や足にも出ました。
    1週間くらいである程度は治りましたよ。しばらくは、うっすら発疹のぶつぶつ間がありましたが…いつの間にかキレイになってました。

    • 1月5日
  • ha🌿

    ha🌿

    自然と治っていくものなのですね、、
    自分が病院に行ければ質問できたんですが、なかなか行ってもらうとなると難しいですよね😢

    ねこさんのおかげで不安が和らぎました😭
    ありがとうございました!

    • 1月5日