※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまんべぇる☆
妊娠・出産

昆布やワカメ摂取しすぎは注意が必要です。つわりで塩昆布やめかぶを連続摂取していたが、気をつければ大丈夫でしょうか?

おはようございます♪
食事について質問なのですが昆布やワカメ
摂取しすぎると良くないと最近知りました😭
お味噌汁の出汁も昆布が入ってるやつで
つわりでひどい時は毎日塩昆布でご飯
食べてました(>_<)めかぶもお椀一杯分
3日連続で食べたりしてました😭
これから気をつければ問題ないですか?😔

コメント

deleted user

何でもほどほどにって事じゃないでしょうか(^_^)

よく言うのはビタミンAや生魚の摂取は控えた方がいいみたいですね。ビタミンAは過剰摂取が良くなくて、奇形につながるからです。生魚は大人はなんともなくても、胎児は感染してしまう事があるみたいで、私は妊娠中はお寿司も火の通ってない物はやめてました。

元気な赤ちゃん生まれるといいですね(*^^*)

  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    ほどほどにですね(>_<)!!

    過剰摂取が良くないんですね!
    まだまだ知識不足でもう少ししっかり
    勉強しないといけないなと思いました😔
    私もお寿司やめてます!

    多分今まで過剰摂取まではいってないと思うのでこれから気をつけていきます✨

    ありがとうございます♪

    • 5月10日
れりな

過剰摂取がよくないだけなのでその程度なら全然大丈夫と思いますよ^^
私も吐きづわりで何も食べれない時にひたすらお菓子の練り梅ばかり食べてましたもん。旦那が塩分心配してましたけど、それしか食べれないんだからしょうがないじゃん!って言ってました^^;

生ものとかに注意すれば大丈夫ですよ♩神経質になりすぎないように妊婦生活楽しんでくださいね!

  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    過剰摂取が良くないんですね(>_<)
    安心しました♪

    練り梅美味しいですよね😍
    気にしてくれるなんて優しい旦那さんですね♪初めての妊娠でとても神経質になってしまいました。。(>_<)
    これから気をつけながら楽しみたいと思います!ありがとうございます✨

    • 5月10日
猫まる

妊娠初期のつわりの時期は良いと思います。
食べれる物を食べれるだけって考えてます。
昆布やワカメはミネラル含みますから、大丈夫と思いますよ。
何事もほどほどだとは思いますが。
これからは塩分に気を付ければ大丈夫と思います。
私は病院に味噌汁は汁を飲まないでと言われました。
塩昆布は止めておいた方が良いかもしれませんね。

  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    私もそう思っててそればかり沢山食べてしまいました(>_<)
    安心しました♪これからは塩分にも気をつけながら生活していきたいと思います✨
    塩昆布はもう控えとこうと思います😔
    ありがとうございます♪

    • 5月10日