※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳が早く終わることや湿疹の原因について不安です。食事と関係があるでしょうか?

こんにちは。
生後3ヶ月の子を完母で育てています。本当は、時々ミルクもあげたかったのですが拒否になってしまいました。

本当はパンが好きなので、朝ごはんはパン派なのですが和食にするようにして時々パンにしたりなどしています。
間食でケーキを食べたりチョコを食べる日もあります。
基本、間食であまいものは必ず食べるかんじです。
そのせいなのかわかりませんが
授乳は5分程度で終わってしまい
間隔は3時間開きます。夜は5ー8時間開きます。
機嫌が悪い時間が多いです(もともと)

体重の増えやおしっこうんちの回数は問題ないと言われていますが
のみが悪いのではないかと不安になるのと、
授乳後やお風呂上がりなどの湿疹が気になります。(写真付きです)

授乳が5分で終わるのは早すぎますか?また、
湿疹は食べ物なども関係していると思いますか?

コメント

きょん

湿疹、背中やお腹も出てますか??
甥はミルク育児だったのですが、お風呂のあとや、体温があがるとよく湿疹や赤みがでてました。
本人はそれが痒かったみたいで、先生に相談すると、乾燥が原因だからワセリンで保湿するといいよと。
冬場は起こりやすいみたいです💦

湿疹、心配ですよね💦
写真を撮って、小児科の先生に聞いてみると良いと思います(*´ω`*)

• ママリ

ママリ

顔だけなんです(^◇^;)授乳後も汗かくのであつくなるのかもしれません!教えていただきありがとうございます!

• 1月5日