※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちょん
妊娠・出産

妊娠13週目の妊婦健診で、赤ちゃんの膀胱が大きく膨らんでいる可能性があります。6日後に再検査を受け、症状の変化を確認します。育つかは分かりません。

妊娠13週目になりました!
昨日病院へ妊婦健診へ行きました!
血液検査など何も問題なく
エコーでみてもらうと
赤ちゃんの膀胱が大きく膨らんでいるね。と
言われました。もしかすると自分で排泄が
できていないかもと言われました!
また6日に見てみると言われましたが
胎児の膀胱が大きく膨らむような
症状になった方みえますか?
そのまま育つのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

10年前の経験です。
同じ週数の時に指摘を受け大きな病院を紹介され詳しく調べてもらい尿道狭窄、閉塞とのことでお腹に針を刺し尿を抜く治療をするか中絶をするかと言われました。
不安を煽る回答でしたら申し訳ありません。

  • あいちょん

    あいちょん

    そうでしたかぁ。やっぱり中絶の話はでますよね😭
    ママリさんはどうされましたか?

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は中絶を選択しました。
    3人目の妊娠、待望の男の子でしたが生まれても人工透析の可能性も高く上の子2人を抱えての治療などを難しいと考えました。

    • 1月5日
  • あいちょん

    あいちょん

    お辛い思いされたんですね。
    人工透析の可能性があればかなりの負担になりますし、産まれてきた子も負担になりますもんね。
    私も同じ選択になりそうです💦
    初めての妊娠だったのでうまく育ってくれたらよかったんですけどね。

    • 1月5日