※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

稽留流産後、生理について複数の医師から異なる意見を受けており、他の産院でのアドバイスを考えています。同じ経験をされた方のご意見をお聞きしたいです。

稽留流産後、2回は生理を見送ってとお医者さんから
言われました。しかし、1回でいいと言われてる方もいて
他の産院で相談して見ようかと思っています。
同じような方で別の産院でアドバイスを頂いたかたいらっしゃいますでしょうか?

コメント

EMMAママ

初めまして!
私も同じ経験をさしまさした!
二回見送ったほうがいいと思います!私も二回見送ってから妊活再開しました!

ちゃんちゃん

別の産院のアドバイスは貰っていませんが、私の担当医に聞いた話を書いておきますね☆

自然排出や吸引オペで経過良好な場合、1回見送れば良いと言われました。
それも医師によっては2回とか意見がわかれるそうですが、そこでの変わりは無いそうです。
搔爬の場合は2回見送った方が安全だそうです。
ヨーロッパでは搔爬オペは負担がおおきく、既にやらないところの方が多いそうです。。

me

回答ではなくて申し訳ないですが。。

私は初期流産をしたあと、二回見送るように言われました。
でも、やさんと同じように一回見送ればいいんじゃないかという気持ちが強くて、
一回見送ったあと妊活して授かりましたが、稽留流産でした( ; ; )
このときばかりは私は自分をかなり責めました。
二回と言われたのなら素直に二回見送るべきだと思います。

はじめてのママリ

私は1回見送れば大丈夫と言われました😊
すぐに妊娠すると色々面倒だから1回は見送ってね!とのことでした。

はじめてのママリ🔰

私は自然排出だったけど3回見送ってと言われましたよ。
子宮も休ませた方がいいでしょうし。

はじめてのママリ

オペしました!一回の生理後受診してと言われ、この調子なら妊活オッケーと言われました!一回のオペ後すぐ授かりました!

こここ

今まで見て頂いてた担当医の指示に従うのが1番かと思います。
今までの経過を見ているのは今の産院だと思うので。

もし1回見送って、妊娠出来たとしても、2回見送らなかったことを不安に思いつづけてしまう可能性もあると思いますし。。妊娠して、万が一のことがあったときに、あの時2回見送らなかったからかな...とか😢

やま

私は一回見送ったら大丈夫と言われましたが、主人と話し合って、念のため二回見送りました☺️