※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティプ
子育て・グッズ

男の子が昼間にセルフネンネできず、泣きながら寝ることがある。寝かしつけ方法に悩んでいる。アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月半の男の子がいます。
夜はお布団に置いたらだいたいセルフネンネしてくれますが、昼間は全くセルフネンネしなくて、肩のあたりなどをトントンして寝かせているのですが、泣いて寝ます。
最近は体重が、8キロ超えしたこともあってトントンにしているのですが、縦抱っこして寝かせてた時も泣いて寝ます。
少しだけ泣いて寝る時もあれば、ギャン泣きに発展して寝ることもあります。
泣きながら寝るので、この寝かしつけがこの子にあってないのかな?寝るのはただ泣き疲れて?と最近思い、このままトントンで寝かせる方法でいいのか迷ってきました。
何がアドバイスいただけると嬉しいです

コメント

あり

寝ぐずりするので、息子は寝る前に必ずワーワー泣きます😂
最初はトントンで寝ていましたが、だんだんトントンで寝なくなったので
8ヶ月頃からは抱っこで寝かしつけています。
トントンで寝てくれるなら問題ないと思いますよ☺️

• ティプ

ティプ

やはり寝る前に泣くのは寝ぐずりなんですね。
    今トントンでなんとか寝てくれてますが、もう少し早く寝てくれる方法ないか試してみます。

• 1月7日