※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんの授乳について相談です。昼間の授乳を減らしたいが、どちらから始めるか迷っています。また、夜の授乳も寝る前だけにして、保育園入園前に卒乳したい考えです。

もうすぐ1歳です。
昼間は午前午後一回ずつ授乳してますが、減らしていこうと思います。
今のところ、高確率で授乳しながら寝落ちするので=お昼寝タイムです。30分〜1時間半寝ます。

10時と15時にやってます。

10時のから減らすなら11時にお昼(今は12時にやってます)にして、お昼寝させて起きてから授乳

15時のから減らすならいつも通り過ごして15時付近におやつあげてその後は眠くなったら寝せる(今は17時には起こしてます。それまでは好きに寝せてます)

みなさんならどちらから減らしますか??

慣れてきたら二週間後とかにはもう片方もなくしたいです。

夜は寝る前だけやってます。4月から保育園に行くので2月か3月初めまでには卒乳たいです。それまでにまず昼をなくしたいなと思ってます。

コメント

ぽよ

朝から減らします。
お昼過ぎに一回寝るだけの方がバランスがいいと思いますよ!
朝一回寝てその後お昼寝なしは夜まで持たないと思います💦

午前中起こしておいて、お昼ご飯食べてからお昼寝。
その後は遊んで、夕飯、お風呂就寝がいいと思います。

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうですよね(^_^;)
    午前からのがバランス良いですよね💧

    • 1月5日
すず

あげないと欲しがるかんじですか?😊
うちは10時からやめて
その間は抱っこで
寝させるか、
支援センターなどにいって
忘れさせてました😊

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    あげなくても欲しがりません。
    授乳クッション用意してると、おっぱい!!、と喜んできますが💧

    • 1月5日
  • すず

    すず


    それならあげなければ
    大丈夫そうですね!
    なので寝かしつけだけ
    変えちゃえば
    自然に忘れてくれると
    思います😊

    • 1月5日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ガンバリマス(●´ω`●)
    ありがとうございました

    • 1月5日