※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

軽自動車の購入を検討しています。私はムーヴキャンバスかスズキのスペ…

軽自動車の購入を検討しています。
私はムーヴキャンバスかスズキのスペーシアがいいかなと思っていますが、主人がジムニーが良いと言っています。
夫婦揃ってレトロな車が好きで、私も以前ジムニーに乗っていたので、揺らいでいます。
実家のジムニーにチャイルドシートをつけて乗せたりしましたが、めちゃくちゃ大変でした。
毎日のことなのでジムニーを買うとなると相当な覚悟が必要だと思っています。
普通の軽の方が良いのでは、ドアもスライドの方が良いのではと話すと、
見た目がいやだ。キティちゃんのサンダルを履いた人が乗ってる車と同じになる。でも、普段乗るのはあるぱかだから好きなの選んで良いよ。と言われました。
気持ちはとてもわかります。でも諦めて燃費が良く乗せやすい車の方が良いのかなと思っています。
ジムニーのメリットをあげるなら、アウトドアに行きやすい…ぐらいですが、私はアウトドアが好きではありません😅

主人を納得させるようなおすすめの軽自動車があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆかちゃん

私はNBOXcustomに乗ってます!
背が高いのでチャイルドシートに乗せやすかったり、荷物もそこそこ載ります!

• ままり

ままり

NBOX、人気ですね!
    主人も背が高いので提案してみます✨

• 1月5日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

人気でちょっと走るだけで見かけますね!
    提案してみてください!

• 1月5日
  • ままり

ままり

あまり気にして見たことなかったので参考になりました、ありがとうございます😊

• 1月5日
うなぎちゃん

キティサン履いた人が乗ってる車と同じになるって結構な偏見😂😂😂

キャンバス可愛いと思いますよ☺️見たら意外と小さめ?天井低め?なんだなと思って私は候補から外しました。

私が買い換えるならエブリイとかバモスとかにしたいですが、キティサン履いた人の車ですかね。。。😭

• ままり

ままり

天井低めなんですね!
    エブリイとバモスは高めなんですか?

• 1月5日
  • うなぎちゃん

うなぎちゃん

コピーですが↓
    ボディサイズはムーヴキャンバスの全長が3,395mm、全幅は1,475mm、全高はムーヴキャンバスはスライドドアを装着した現行の軽自動車では最も低い1,655mmだ。

キャンバスは目で見ても低いなと思いました!調べたらやっぱり低いんですね☺️

• 1月5日
  • ままり

ままり

コピーありがとうございます!
    最も低いんですね💦
    とても参考になりました😊✨

• 1月5日
  • うなぎちゃん

うなぎちゃん

見た目と使い勝手が好みで気に入った車があれば本当は一番いいですよね🥺いい車が見つかることを祈ってます🙏🏻✨✨

• 1月5日
  • ままり

ままり

本当そうです😭
    ありがとうございます😊

• 1月5日
ママリ

私もジムニー大好きです❤️笑
けど子供がいるうちは諦めてます🤦‍♀️💦
2ドアだとめちゃくちゃ不便じゃないですかね😅💦
雨の日とか、子供を車に乗せるにも
前の座席ずらして、狭い所に乗り込んで
後ろのチャイルドシートに乗せて…って😅
子供以外にも手に荷物持ってたりすると
結構壮絶な気がして私は諦めました。笑
ドアもスライドの方が狭い駐車場でも
隣の車にぶつける心配も無くて便利ですよ☺️
子育てで軽を選ぶならキャンバスや
スペーシア良いと思いますけどね✨

• ままり

ままり

2ドアめちゃくちゃ不便ですよね。。
    雨の日とか濡れまくりですね💦主人に話してみます。
    スライドの方がぶつける心配がないとは話しましたが質問文に書いてあることを言われてしまい😅
    キャンバスとスペーシア提案してみます😊

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

あとはジムニーの5ドアタイプが
    出るとか出ないとか噂があるので
    5ドアがもし発売されたら…❣️
    子供いても乗れるかも☺️?!
    とめっちゃ気になってます😆笑
    あくまでも噂だし、それが軽タイプなのか
    乗用車タイプなのかも不明ですが。笑

他の方もおっしゃってるように
    子供いる友達がNbox乗ってますが、
    Nboxも広かったですよ☺️✨

旦那さんと意見が合うと良いですね🚗✨

• 1月5日
  • ままり

ままり

5ドア気になっていました!
    しかし現行ジムニーですら納期が遅れているからまだまだ先になるのではって記事を見ました。そこまで待てそうにありません😅
    NBOX検討してみます✨

• 1月5日
🐘はな🐰

子供優先で考えた方がいいと思いますよ。
普通の軽、スライドドアの方が…と頭にあるのに、敢えてジムニーを買ったら後悔につながるかと…
友人がNBOXで乗ったことがありますが本当に広くてびっくりしました。

• ままり

ままり

本当に後悔しそうですよね💦
    NBOX広いんですね!
    人気なので提案してみます😊

• 1月5日
2児ママ

ムーブキャンバスに乗ってます。
すごく乗りやすくて、高さもそれなりにあるので、結構荷物も乗ります!視界も広く感じるので運転もしやすいし、子供も乗せやすいですよ!
オススメです☺️

• ままり

ままり

荷物も結構乗るんですね!
    子供の乗せやすさは重要なのでムーブキャンパス提案してみます✨

• 1月5日
パグパグ

今CMでやってるスペーシアギアはどうですかー?

• パグパグ

パグパグ

ちなみに我が家はパジェロミニ 乗ってますが、2ドアは本当おすすめしません😂娘をチャイルドシートに乗せる時の腰への負担が本当に辛くて💦絶対スライドドアにしたほうがいいです🥺

• 1月6日
  • ままり

ままり

ノーチェックでしたが、良さそうですね!候補に入れます😊✨

• 1月6日
  • ままり

ままり

パジェロミニも乗っていたことあります!2ドアきついですよね💦ジムニーに乗せた時は2人がかりでやっと!という感じだったので1人で乗せるのはもっと大変そうです😭

• 1月6日
  • パグパグ

パグパグ

スペーシアギアなら見た目もジムニーっぽい前面ですし、広さもあるし、我が家が次に買うならこれか、ウェイクかなーって調べてました💡

急いでる時にドアを開けて座席シートを前に出して、娘を踏ん張って持ち上げて乗せるっていう工程が意外と手間がかかると思います😭でも人間、その環境に慣れるもので、私はなんとかやっていけてます😅だから最終的にはあるぱかさん好みの車でいいと思います(笑)
    なんのアドバイスにもなってなくてすみません😅

• 1月6日
  • ままり

ままり

パグパグさんも候補にあるのですね✨
    急いでる時…考えただけで泣きそうになります。笑
    踏ん張って持ち上げるの腰を痛めますよね💦
    息子が重めで普通に抱っこするのも大変なので、踏ん張って持ち上げる大変さを訴えてみます😭
    慣れれば…とも考えますが、その前に身体を壊してしまいそうです😅

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

だいぶ時間が経ってますがコメントさせていただきます。

うちもジムニーでチャイルドシートつけて、今2歳まで来ましたが、そろそろ乗り降りさせるのが限界で、買い替えることにしました。
ジムニーでも新生児のうちは良いですが、大きくなってくるとキツイです。

私もジムニーの見た目は好きですが、基本的に1人乗りのお遊び用の車かと…
ご主人のおっしゃる、キティちゃん云々、笑っちゃいました。私も、偏見でしょうが凄いわかります!
私もジムニー以外の軽は嫌だったのですが、色々検討して新型ハスラーにしました。
ジムニーにこだわってた夫も私も見た目にも妥協できる線かと。
スライドドアではないですが、ジムニーに比べれば室内も広いし燃費も良いです!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    まだ悩んでおり、とても参考になります。
    ハスラーも候補にありますが、スライドドアでない点がひっかかっています。
    不便さはありませんか?
    子供がドアを隣の車にぶつけそうで怖いです。。
    ジムニーは、試乗だけしようという話をしています。笑

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納車はまだなんです…。
    スライドドアからのハスラーなら気になるでしょうが、うちは気にしてません。
    子どもが小さいうちは後部座席を前にスライドさせると、後ろの荷台スペースも結構広く使えますよ。
    ただ、軽の新車買うくらいなら中古の普通車で充分なのでは?との思いがわたしにはまだあります(苦笑)

新型ジムニー良いですよね。
    子どもが独立して2人になったら買っていいよと夫には言ってます(笑)

• 3月12日
  • ままり

ままり

私も中古の普通車で良いと思っています。。
    スライドドア壊れると大変ですし、拘らなくても良いかもという気がしてきました…
    新型ジムニー良いですよね!
    私はこの角ばった形が好きで、とても古いジムニーに乗っていました笑
    とても参考になるコメントありがとうございました😊

• 3月12日