※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

手づかみ食べデビューについて教えてください。手づかみ用と食べさせるものを用意し、量や順番に気をつけると良いです。ハイハインは手づかみで食べられます。

生後9ヶ月です!
そろそろ手づかみ食べに挑戦してみようかな?と思っています!
親が食べさせるものと、手づかみ用のもの両方用意してますか??
おかゆとかヨーグルトとかは食べさせて、おやきとか野菜スティック?は手づかみ用で子供の前に置く感じでいいんでしょうか??
順番は手づかみ食べ→食べさせるって感じですか??
どれくらいの量を準備したらいいんでしょうか…
やり方がよく分かりません💦
手づかみ食べデビューの仕方を教えてください😭

ちなみにハイハインは手づかみで食べられます💡

コメント

しい

全て手づかみだと飽きて食べなくなったときが心配だったので、半々くらいで用意しました!
手づかみの物を目の前に差し出して都度渡したり、お皿ごとおいて(お皿は押さえてあげる)あげました。
はじめは野菜スティックだけだったりおやきだけでしたが、いつしかスプーン拒否で手づかみでしか食べなくなり全て手づかみのメニューの時期もありました!
順番は、うちの子の場合は手づかみ→1つ食べ切ったら他のものを食べさせて、のように交互にあげてました。
食事に飽きたりとその子によるので、様子見でいいと思います。

• mii

mii

なるほど🤔
    ぜんぶ手づかみは手づかみブームが来てからでも良さそうですね🤔
    手づかみと食べさせるの交互にしたらバランスよく食べられそうでいいですね😆
    まずは様子見ながら、1つずつあげるところから始めたいと思います💡
    詳しくありがとうございます☺️💕

• 1月5日
  • しい

しい

自分で食べてくれるとなんだか嬉しいですよ💓
    頑張ってください!
    たくさん食べてくれますように…

• 1月5日
  • mii

mii

頑張ります!
    ありがとうございます☺️

• 1月5日