※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
熟練者のママリ
妊娠・出産

帝王切開後4ヶ月経過し、生理が遅れています。次の妊娠出産は難しいと言われました。妊娠した場合、入院が必要か相談したいです。帝王切開後1年未満で妊娠出産経験の方、お話を聞かせてください。

帝王切開後4ヶ月経過しましたが、生理が遅れています。
しかも、前回の帝王切開の際に子宮の壁がかなり薄くなっていて次の妊娠出産は難しいといわれていましたが😣💦もし妊娠していた場合、せっかく来てくれたのだからもちろん出産したいと思ってます。しかし子宮破裂のリスクなどもかなり高いので、おそらく入院は免れないかと思います。
同じように帝王切開から一年未満で妊娠出産をされた方いますか?管理入院などありましたか?経験者様お話を聞かせてください

コメント

りり

遅れてるのであれば検査薬してみては?

y

友人は帝王切開後年子を出産しています。管理入院はなしですが、設備の整った大きな病院に転院するように言われてしていました。
2人目出産後、子宮が薄くなっているから子宮破裂の可能性もあった、次の妊娠はリスクがあるから最低4〜5年はあけるか妊娠をしないようにしなさいと言われたそうです。
友人は子供達の為にもリスクがあると分かった上で妊娠はしたくないと避妊を徹底しているみたいです。