※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が朝寝をするようになり、リズムが崩れて困っています。普段は保育園で朝寝をしていないため、必要かどうか悩んでいます。

1歳8ヶ月の子の朝寝についてです。
ここ3日くらい朝寝をするようになりました。
年明けすぐは夜更かしした事もあり朝寝は気にしてなかったですが、昨日は20時半から8時に寝たにも関わらず、今動物園に行こうとした車の中で寝てしまいました😭
動物園でしっかりはしゃいでお昼食べてお昼寝して、早めに寝てもらって明日からリズムが崩れないようにしようとしたのにって感じです😭(朝寝をした日は遅めの夕寝が入ってしまうので、、泣)
普段は保育園なのでお休みの日は自由に過ごしてましたが、この頃の子は朝寝は必要ですか?

コメント

miii

まだその月齢だと朝寝する子もいると思います!うちの子は保育園行ってるので朝寝なしで、休みの日も朝寝させないように過ごしてます!でも出かけると移動中寝るのは全然いいかなと思ってます😊ちょうどこの前同じく動物園に行く際、行きの電車で寝ちゃってましたし🤣ちょっとしたうたた寝くらいと思えば✨夜寝る時間さえ同じにすればあまり変わらないかと!

すぬすぬーぴ

うちの子はいまだに朝寝します💦
11時〜1時間朝寝、7時起床の就寝は19:30くらいです!昼寝なし。
ですが予定があり夜遅くなるときは、16時くらいにまた1時間くらい寝てます😅今回帰省して自宅に戻ったら、翌日は朝8時半まで寝て昼寝もたっぷりしたので…義実家連泊や移動などで疲れが溜まってるのかなと思いました💦
まだまだ体力つけてる段階と思うので、その時々で臨機応変に寝かせていいのかなと思います⑅◡̈*

はじめてのママリ🔰🔰

うちも保育園お休みの日は10時~1時間くらい朝寝してます😪

14時~2時間昼寝
20時就寝~6時半起き

このような感じです🎶

1日total12~14時間寝てくれるといいなと思ってます!

良く寝るほうなのかな?くらいで思ってました😅