※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコチョコ
子育て・グッズ

娘の体温計について相談です。水銀体温計がいいでしょうか?

カテゴリーが合っているか分かりませんが…
もうすぐ2歳になる娘がいます☆

みなさん、体温計はどこのメーカーの、どんなもの〔脇、耳〕を使っていますか?

耳で測る体温計をもらったのですが…
安定しません(^_^;)

やっぱり水銀が一番ですかね?

コメント

うめりんこ

水銀は万が一のことがあるので、普通の電子体温計でいいと思いますよ。熱があるときはちゃんと出るので、むしろ熱がないときは平均値取ろうとしてなかなか上手く図れないことも多いですが、その辺はもう仕方ないかなと

3児ママ

わたしも耳で測るやつ持ってましたけど、病院とかいって測ると全然違って困りました💦耳は正確に測るの難しいらしいですね。
なので、うちは大人と同じやつです。でも病院で教えてもらって早く測れるやつを買いました。OMRONのやつです。2000円はしなかったですよ☆早いし子供もそれくらいならじっとしててくれます!

チョコチョコ

やっぱり耳は難しいですよね(^_^;)
耳で測るものはOMRONだったので、嬉しいと思ったのですが…
普通のが一番ですね(^_^;)

娘が元気になったらOMRONの電子体温計、探しに行ってみます(^ ^)