※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままり
妊娠・出産

腹痛と前駆陣痛の違いを知りたいです。腹痛が続いたり、痛みの間隔を測っていない場合、前駆陣痛かもしれません。

ただの腹痛か、前駆陣痛か分かりません😥
お腹が痛くなったり痛くなくなったりします。
下痢も何もありません。
耐えられる痛みです。
間隔をはかったりはしていません。

腹痛と前駆陣痛の違いってどう見分けたら良いのでしょうか?💦

コメント

もず

間隔を測って不規則なら前駆陣痛、規則的なら陣痛ですよ(*^^*)

どちらの痛みも、汚い話ですが排便したくなるような痛みと感じたりすることもあるので、腹痛もどちらかの陣痛の可能性はあると思います😊

• ままままり

ままままり

ありがとうございます。
    腹痛があるときは間隔を測ってみることが大事なんですね!測ってみます!

• 1月5日
  • ままままり

ままままり

あ!!もう1つ聞きたいのですが、陣痛または前駆陣痛のときは、必ずお腹の張りとセットで痛くなりますか?😥💦💦

• 1月5日
  • もず

もず

陣痛の時は痛みと張りが必ずありますが、前駆陣痛の時は私の場合ですが張りだけの時と痛みと張りの両方ある時とがありました😅

私の場合、前駆陣痛がほぼ1ヶ月続いたので、間隔を測ることで陣痛との区別をつけていました😂

• 1月5日
  • ままままり

ままままり

ありがとうございます‼︎
    測って備えてみます☺️
    1ヶ月も前駆陣痛が続くのは辛いですね😨

• 1月5日
  • もず

もず

まさかこんなに長く続くとは思っていませんでした😂

ぜひぜひ、測ってみてください。
    私は陣痛の間隔を測ってくれる「陣痛きたかも」というアプリを使っていました(*^^*)

お産につながることを祈っています❤️

• 1月5日