※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アフロディア
子育て・グッズ

息子が便秘気味で苦しそう。便秘対策はベビーオイルで浣腸を考えている。対策を教えてください。

最近になってどうも息子は便秘気味になっているようで、とても苦しそうです( ;´Д`)夜中も踏ん張ってるようなうなり声を出しているのですが、オムツにはオシッコしかなく…聞いていてツライ(;_;)
みなさん、便秘対策とかしてますか?
やっぱりお尻にベビーオイルをつけた綿棒で浣腸ですかね( ´Д`)

コメント

ユーちゃんママ

ウチの子も、頻繁に便秘気味でベビーオイルやオリーブオイルをつけた綿棒やってました。あと、お腹のマッサージを助産師さんに教えてもらいました。
機嫌悪いはで、かわいそうですよね(T_T)
酷い様なら病院に相談してください。
お大事になさって下さい。

• アフロディア

アフロディア

聞いててツライですよね(p_-)
    とりあえず、1ヶ月健診までに色々やってみて改善しなければ病院に相談してみます。

• 5月10日
結菜☆♪*

のの字マッサージ、足の運動、綿棒浣腸してました!
浣腸だと一発で出るんですけど、それでしか出なくなりそうで、ミルクを〈ほほえみ〉から〈はいはい〉に変えてみたら、昨日と一昨日連続で出ました!

• アフロディア

アフロディア

ミルクで変わるんですね(゚o゚;;
    綿棒浣腸はクセになるらしいのであまりやりたくないですよね〜( ;´Д`)
    脚の運動ちょっとやってみます。

• 5月10日
Shiori

うちの娘も便秘気味で
1日1回は苦しくて泣いて
綿棒浣腸で出してあげてましたが
最近、ヤクルトとか乳酸菌が入った飲むヨーグルトとかを
私が飲むようになってからは
自分でうんちするようになりました(笑)綿棒浣腸も逆に嫌がるように…
直接効果があるのかはわからないですが参考まで(´・ω・`)

• アフロディア

アフロディア

たしかに…便秘気味になり始めた日と私が連日、油っこいものを食べていた日と重なるような…( ̄◇ ̄;)それに入院中は1日1個はカップヨーグルト食べてた…(笑)ヨーグルトやってみようかな(*^^*)

• 5月10日