※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり坊や
子育て・グッズ

夜中に同じ場所からおしっこが漏れて泣いてしまいます。体重が増えたためか、おむつが漏れることがあります。サイズを確認してみてください。

最近夜中に必ず同じ場所から
おしっこが漏れて泣きます😭

急に泣いたなって思って触ると左のお腹(脇腹に近い部分)から漏れてて、少しなんですけど洋服が濡れてて冷たくて起きる感じです💦

今体重が9.6キロとかなのでパンツのLサイズにしちゃってて、サイズアップが早かったのかなぁ?と…
昼間は漏らさないので量が増えると漏れちゃうのでしょうか?

ちなみに、おむつは二種類使ってて、
どちらもムーニーなのですが
冬用のと普通の?使ってどっちも同じ場所から漏れました!

オムツのサイズが合わないのでしょうかo(TωT)o ?

コメント

三児のmama (26)

おむつの種類変えてみるとかどうですか?(T . T)

  • おにぎり坊や

    おにぎり坊や


    Mサイズの時は
    パンパースもメリーズもグーンも使ったんですよね!
    その時はメリーズだけ太ももから漏れちゃって…
    なんとなく安心して使えるのがムーニーかなって感じしましたo(・ω・´*)=3

    • 1月5日
引き継ぎ忘れ

体重があってもお腹が細めなのかな〜って思いました💡
もしくは股上が足りないとか🤔?
横になると内臓の位置が変わるとかで、ウエストが少し細くなるじゃないですか?
それも関係するのかな〜とか思ったのですが、どうでしょうか?
うちは8.5kgですが、メリーズのLサイズにしてから結構経ちます。
お腹ポッコリでもないですが、余程尿量があった時以外は漏れた事ないです。
違うメーカーの物も試してみてはどうでしょうか?

  • おにぎり坊や

    おにぎり坊や

    そうなんですよねο(´・ω・`o)
    太もも周りは太めなんですけど、お腹は意外とスッキリしてるのでサイズを見直してみます((((;´・ω・`)))

    • 1月5日
deleted user

冬用は使ったことないので分かりませんが💦
うちもムーニーマンで今10kgちょいでまだMサイズ使ってるので、もしかしたら少し大きいのかもしれませんね🤔

  • おにぎり坊や

    おにぎり坊や

    冬用はLサイズからしかなくて…
    早まったのかもしれないですο(´・ω・`o)
    Mさいずに戻して様子見てみます!

    • 1月5日
mini

うちの娘は10.5kgでMなのでLだと大きいのかもしれませんね🤔我が家はメリーズのMです。どんな姿勢で寝ていますか?正座のままうつ伏せになるような姿勢ですか?

  • おにぎり坊や

    おにぎり坊や

    熟睡してる時は仰向けが多いです!
    あとは最近横向きで寝ることを覚えて、寝かしつけも横向きが多いです!
    横向きの下になった部分がいつも濡れてるのでその時に空間ができてたのかもしれないです((((;´・ω・`)))

    • 1月5日
ななな

うちの子もムーニーで
10キロMサイズなので
もしかしたら大きいのかな〜
と思いました💦

  • おにぎり坊や

    おにぎり坊や

    ちょっとサイズアップが早すぎたのかもしれないですね((((;´・ω・`)))
    はかせる時に窮屈に感じちゃったので焦らずサイズは見直してみます!

    • 1月5日
三児のmama (26)

マミーポコ使ってみましたか?
うちの上の子10キロでマミーポコのL使ってますが漏れたことないです😊

  • おにぎり坊や

    おにぎり坊や

    マミーポコパンツは買ったことないです!
    もしサイズ変えてみて漏れたら他のメーカーも検討してみます◡̈

    • 1月5日