※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

下の娘が発熱し、鼻水と咳が続いています。熱は下がったり上がったりで、37.1度程度です。休日当番医に行くか、様子を見るか迷っています。

こんな時間にすみません💦

下の娘が1/1の夕方に38.6で発熱しました。その時は咳も鼻水もなかったのですが(12/29に上の娘が発熱してます37.7で次の日には下がりました。咳と鼻水はまだ続いています)1/2の朝からは鼻水が少し出始めたのと夜中39度まで上がったので朝イチで休日当番医へ行き普通の風邪と診断されシロップの飲み薬貰いました。月曜日の朝まで薬はあります。熱は2〜3日出るものだから2〜3日続くと思っててと言われました。
熱が下がってこなかったり悪化したらまたやってる病院行ってくださいとのことでした。

次の日の1/3の日中には36.8になり熱が下がったと思ったのですが、夜中に37.7になり1/4の今日は大量の鼻水とその鼻水が喉に流れてむせるのか咳も出てます。鼻水をその都度吸いますが次から次へと追いつかず😂そして熱は37.5で夕方には37.1〜37.3を行ったり来たりという感じで、食欲もあり水分も取れますが、鼻水がつらいのか体温の割に少ししんどそうでいつもより少しグズリますが上の子と追いかけあったり遊んだりもしてます。
夜中寝つきが悪く鼻水と咳で酷いのか半分寝ながら泣いて泣いて0時超えてようやく寝入った感じでおでこ体すこーし熱く体温は37.1です。

この状態で1/5の今日休日当番医へ行くか迷っています。
37.1なら子供なら平熱の範囲ではありますが、咳と鼻水で辛そうで😢しかし月曜日の朝まで薬はあります。一応熱は下がってはきている?とおもうのですが、、
平熱が36.5〜36.8くらいなので37.1〜37.3+咳鼻水で辛いのかな😭
皆さんならどうされますか?😭
朝イチ休日当番医行くか
もう1日様子見て月曜日にかかりつけの小児科のほうが良いのか😢

すぐ連れてけよなど批判はやめてください😭

コメント

ふふふふま

私だったらとりあえず月曜までは様子見ようかなって感じです🙌
朝起きてから午前中しばらく様子見て、しんどそうでなければそれまで待ちます!
休日診療だと逆にインフルとか怖い気もするので😱
息子も年末から鼻水ズビズビ始まり、今まで様子見てますが、月曜まで続いてた
ら病院連れてこうかと思っていたところでした!
やはり体調悪そうだと寝ぐずり凄いですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!

    私も月曜日まで様子見ることにしました😂朝から引くほど食べて元気に遊んでるので😂笑
    鼻水!同じですね😭29日に長女1日に次女3日に旦那が発熱して年末年始看病しかしてなくて今日は自分の疲れもあってとても遠くの当番医へ行って長い待ち時間待つの無理そうです😩
    本当に寝グズリ凄いです😭可哀想で😢こっちも寝れないし本当風邪は引いた方も看病する方も大変ですね💦

    お返事頂きありがとうございます😊
    おかげでスッキリしました☺️🧡

    • 1月5日