※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

こちらがお年玉をあげる余裕が無いと一度お断りをしてしまって、でもど…

こちらがお年玉をあげる余裕が無いと一度お断りをしてしまって、でもどうしても顔を合わさないといけないって時に少しですがお年玉をあげた場合、相手に貰えなくても気になりませんか?

ちなみに、姉の子供3人に合計6000円渡しました。

私は急に何かを貰ったりしてもお礼にお返します。

コンビニなどでお年玉袋売っていますし、渡す気があるなら買いに行きませんか?
私がお年玉を渡した直後、渡されへんって言ってたから用意してないと言われ、それは仕方ないと思ったんですけど、少ししてからコンビニでお年玉袋買って来るわ~って姉の旦那に言われたので、待っていたら全く買いに行く気配が無く、結局貰えませんでした。

渡す気が無いなら、最初から買いに行くとか言わなかったらいいのに。
父が居たから後で渡しますよーってアピールかな…

今度カニ鍋するからおいでって姉が言ってくれたけど、それでチャラにしようとしてるよね。
そのカニ、父に買ってもらったやつだよね。
鍋の材料も父が買うんだよね。

中高と警察にお世話になる事ばかりして母に迷惑かけ母にしんどいから来てと家に呼んだり夜中飲みに行くから子供見といてと頼んだり、これまでずっと迷惑かけときながら、母がうつ病になり死のうとした時は私助ける気ないから〜と父とご飯食べに行ってました。
ちなみに父と母は離婚しています。

見返りを求めてるって言うよりやる事が汚い…
姉妹と思われたくない、家族じゃあない

母には家を追い出されたり、色々と揉めたり辛い思いをしたと思います。
ですが、自分の都合で寄って来て必要ない時は死ねって言うのはおかしくないですかね?

私も母と散々色々揉めたりして辛い思いもしだけ、相手が困っていたら助けるのは当たり前だと思います。

ましてや、自分は助けてもらってるんだから。

コメント