※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食事について、少し食べ過ぎたと感じた時にセーブすることはありますか?最近お正月で食べ過ぎてお腹の調子が悪く、体重も気になるので、少しずつ調整したいと思っていますが、赤ちゃんの成長に影響はないか心配です。

妊娠中って少し食べすぎたなとかおもったときってセーブしたりしてましたか?
最近お正月で少し食べすぎてお腹の調子と体も重たくなってきて痛いので少しずつセーブかけていこうかなって思うのですが、赤ちゃんの、大事な育つ期間なのでそれって大丈夫なのかなっていう不安もあります。
体重増えすぎても母体もだし、子供にも大きくなったりするってのを聞いたので、お正月分、頑張って少しずつ体調戻そうかなって思うのですが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎朝体重計乗ってるので増えすぎたなって思った日は無理しない程度にセーブしてますよ✊🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。
    ご飯抜いたりとかしてますか?

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は普通ら昼はガッツリ、夜は炭水化物食べずにおかずだけとかにしてます😊

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことですね。完全に抜いたりとかそういうのはなくて…ってことですよね??
    お正月太りしてしまって、油断してしまいました💦

• 1月5日
すくすくママ

毎日体重測定して調整していました。3食食べていましたが、食べすぎた次の日は炭水化物少なめとかにして我慢していました。じゃないと、どんどん体重増えます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    私も今まで少し増えただけでご飯の量減らして野菜とかおかず食べるようにしていたのですが、お正月にお菓子やらなにやら食べまくり、あげく、外食も行ってしまったので本当にやばいと思って少しずつ減らしていたのですが…。
    お通じも固くなってしまって、できってないので…それが出てくれたらなーっておもってヨーグルトとか乳酸菌をメインに今週からとろうかと。

• 1月5日
プリマ

朝晩と体重計に乗り調整しています!!
朝は食べない習慣なので昼は普通に夜は炭水化物少量または抜きにしていますが、タンパク質は意識して取るようにしています!
年末年始、外食する時は1日1食にしていました💦
心配でしたが、赤ちゃんはしっかり増えていてくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝晩と測っていたんですね。わたしは結構お昼まで寝てることが多くて、お昼も15時過ぎに軽く食べる程度にして、夜は旦那の帰りを待って一緒にって生活していたのですが、お正月はずっと旦那がいるのもありずーっと食べっぱなしの飲みっぱなしの寝っぱなしだったので、やっぱり太り、あげくお通じも固くなってしまって(TдT)
    もうだめだなと思っておとといからセーブかけて生活してます(TдT)
    食べすぎて若干気持ち悪いのもあり、取れるまでは乳酸菌とかそういうので補っていけば…いいかなっていう。
    まるっきり食べない、飲まないは良くないのでかなり量を減らしてでも入れていこうとおもいます。

• 1月5日
  • プリマ

プリマ

私も便秘になり始め、水分は沢山摂るようにし始めたところです💦
    食べた分は出したり、動いたりして残りの日々を調節していこうと思います(^^)
    クリスマスからの年末年始からのセーブ生活が終わり、ホッとしています(^ ^)💦

• 1月5日