※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんマミー
ココロ・悩み

友達夫婦との関係に違和感。離婚話や遊びの約束がことごとく破られ、振り回されている感じ。自分が神経質なのか気になる。

友達との関係なのですが、最近違和感を感じると言うか。友達夫婦と私は学生時代からの付き合いで仲良くしていました。結婚してから少しして、夫婦喧嘩が絶えずよく愚痴を聞いたり、仲裁的な事をしたりしてました。(嫁の方と私は仲が良いです。)
結構な頻度で離婚する!と言っていて最初は私も真面目に聞いていたんですが、結局また頑張る!と言う話になるので最近は頻度が多すぎて聞き流していました。
離婚話を旦那側家族を含めて話し合いをする時も子供がいる前で話せないと思い私が子守をしたりしました。
ですが、私が用があり電話をしたりしても出ません。かけ直してくる事もしません。
少し前はプレゼントを買ったから取りに来て!と言われたり。(片道高速で30分ぐらいの距離に住んでます)
遊ぼうと言われ約束をしても近くなるとキャンセルされるし、今また夫婦喧嘩をして遊ぶ気になれないなど言われます。
なんか最近は振り回されてる気がして、近々遊ぶ約束をしているのですが、正直会いたくないです。
私が気にし過ぎなのか、臨月にはいりイライラする事が増えたので余計にモヤモヤすると言うか。
私が神経質なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

親しき仲にも礼儀あり。

甘えてるのかもしれませんが、文面から見て扱いが酷いなと思います。会いたくなかったら無理に会わない方がいいと思います。

ごめんね。頭痛が続いていてちょっとシンドいから延期してもいいかなぁ?とか、体調理由にして延期させてもらいましょう!

モヤモヤして当たり前だと思いますよ!!

• あーちゃんマミー

あーちゃんマミー

コメントありがとうございます。
    そうですよね、親しき仲にも礼儀ありですよね。
    他にも色々と思う事があるので、今回は延期してもらおうと思います。

• 1月5日
ハル

きっと、相手の方からしたら気を遣わない仲❤️って感じなんだと思うので、気を遣わずに臨月でイライラしてるから会わない!でOKだと思います。
多分相手の人は、自分にも初めて気を遣わずにズバッと断ってくれたってちょっとだけ嬉しい気持ちになると思いますよ。

• あーちゃんマミー

あーちゃんマミー

コメントありがとうございます!
    うーん、私自身気を遣ってるつもりはありませんが、最低限のルールってあると思っていて、上の方が言ってる様に親しき仲にも礼儀ありで、流石にイライラしてるから会えない!とは言えません😭

• 1月5日
  • ハル

ハル

そうなんですね🤔
    私も色々人間関係は思うところありましたけど、相手によって合わせるというかそうゆうのもできるようになったら楽になると言われたことがあります😄
    私も真面目な方なのでなかなかそれができないんですけどね💦
    お友達からしたら、最低限のルールとかもないくらい仲良い❤️って感じでハイになってるんだと思います😅

• 1月5日
  • あーちゃんマミー

あーちゃんマミー

相手によって合わせられたらいいんですけどね、なかなか出来ない事ですよね😓
    ハイですか🤔お互い社会人になって家族を持ち、関係性にズレが出てきてるのかもしれませんね。
    少しの間、距離をおこうと思います。
    ありがとうございました。

• 1月5日