※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが39度の熱で夜泣き、救急相談後、抱っこしないと泣き止まず。早めに救急受診した方が良いでしょうか?初めての熱で心配です。

7ヶ月の子です。
夜10時頃ミルクをあげようと抱っこしたらとても体が熱く、熱が39度ありました。
ミルクを飲み、一度寝て12時頃また起きたので授乳しようとしたら飲んでくれずそこからグズグズして寝ません。
お茶は少し飲んでくれました。
市の救急相談に電話し相談したら、熱を逃す処置をしてそれでも寝なかったら救急を受診したらどうかと言われました。
今は抱っこベルトで抱っこしていればうとうとと寝ますが、おろすと起きて泣くのでずーっと抱っこです。
早めに救急に受診した方がいいのでしょうか?
初めての子で、初めての熱なのですごく心配です💦

コメント

Ayaka

怖いこと言って申し訳ありませんが、年末に7ヶ月の娘も
びっくりするくらい体熱くなり熱も39度を越え、
次の日に病院に行くとインフルエンザでした😭
夜中だったので私も救急に電話したら
薄着にしてあげて、熱逃しをしてあげて
ミルクなど水分補給が出来ていれば朝病院に
行くように言われました🥺
娘も下ろすとグズグズ泣いていたのでその日は
抱っこで乗り切りました😭
まだまだ夜は長いですし、水分補給受け付けなくなり
ぐったりするようなら受診した方がいいと思います😭
素人の回答ですが私は病院に行った時そう教わりました🙇

  • ママリ

    ママリ

    そうですか💦
    やはり水分受け付けないのはよくないですよね💦
    娘もインフルのような気がします😭
    遅い時間に回答いただきありがとうございます💦💦

    • 1月5日
  • Ayaka

    Ayaka

    私も初めての子だったので不安でした😭
    少しずつでいいので、水分与えてあげてくださいね😢
    早く良くなりますように…

    • 1月5日