※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

義両親について、出産前に言われたことが気になり、出産後の対応に不満があります。気持ちの修復は難しいでしょうか?

義両親について。

まず前提としてとてもいい親です。本当によくしてくれていました!なのですが、出産前「子供預けて2人で遊び行くとかやめてな」と旦那が居ない時に言われ、そこからモヤモヤしはじめて、、、出産後に結局可愛いからって抱っこしたりするのを見て正直嫌です。
触られるのも嫌です。
ただのガルガル期ならいいのですが、きっかけがあると気持ちの修復は難しいんですかね?

コメント

deleted user

きっかけがあると、そこから些細なの事でもダメになりました😭
私の場合は、悪阻ごときで仕事やめて言う一言で全てが無理になり、
娘の事は良くしてもらっていますが未だに好きになれません💦

  • ぺい

    ぺい

    通知が来なくて遅くなりました💦

    そんなこと言われたんですか!?悪気がなかったとしてもダメですよね。
    娘のためにもトゲを出してはいけないのに触られたくもないんですよね💦

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも触られたくなくて
    連れていきませんでした笑

    • 1月6日
  • ぺい

    ぺい

    2週間に一回家に来るんですけど、断ったりしてましたか??
    落ち着くまではこっちベースでしたいんですけど断れなくて😓

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家に来るんですか😭💦
    こっちが呼ぶまではそっとしといてほしいですよね、、、
    私の場合は、連れてきてでしたが断れませんでした😭
    連れていった日には、イライラして、帰ってきてました笑
    でも、人見知りはじまってから
    義家族にはギャン泣きするようになって、
    内心やった、って感じでした🥺笑

    • 1月7日
  • ぺい

    ぺい

    分かります🤣この前人見知りはまだしないのに義父の抱っこが下手で気に入らなくて泣いてて心でよっしゃと思っちゃいました🤣笑笑

    家に来るんですよ😓仕事も定年して暇なんでしょうけどね…、やっぱり断れませんよね。
    それでイライラして、わたしは態度にも多少でちゃって悪循環です💦

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのまま懐かないでよ娘通ってます笑

    義実家ってこちらの予定お構い無しに
    来たりしますよね。自分も子育て経験してるんだから気をつかって欲しいななんて、思うときあります😂笑

    義実家のせいで、旦那と喧嘩した時にはもう、、、って感じですよね

    • 1月7日
  • ぺい

    ぺい

    近くにいるからと電話きて10分後にきたりするんですよね😅授乳があるのでと言ったら娘泣いてるのに先に抱っこしたり。本当なんで分からないんだか💦

    旦那に言い過ぎると自分の親だからいい気しなくて、その態度にまたイラついてってなりますよね😂

    • 1月7日
ぽん

ガルガル期だと思います😊😊

出産前もホルモン的にイライラしたりすること多いので
私も
些細な一言でイライラ、モヤモヤしてました
産後は酷くなりました(笑)発言、行動がいちいち気に触って(笑)

産後半年くらいかな?マシになりましたよ☺️☺️

そして私今妊娠中ですが、イライラモヤモヤすること増えてきてます(笑)

私の義理親も良くしてくれてるし、意地悪されたり言われたりはしないのですが

ちょっとポロっと言われたことにイラっとしたり、モヤっとしたりしてます

ホルモンのせいって思って
ある程度距離とってます(笑)

  • ぺい

    ぺい

    遅くなりました💦

    これもガルガル期ですかね😭💦一生これだと嫌なんです…。

    産後半年かぁあと少し😓

    私2週間に一回は電話が来て家にくるんですが(旦那がいなくても)こんな気持ちの間は距離を取りたいんです。どうやって距離取りましたか?

    • 1月6日
おまま

私は気持ちの修復はできなかったです💦
義祖母に「楽なお産でよかったね」と言われてから無理で、義祖母の行動や発言に敏感になりました😭

  • ぺい

    ぺい

    私もずっとこの気持ちなんですかね…。今まで気にならなかったことまで気に障りますよね。
    とにかく娘を触られたくないんです🥺

    • 1月6日