※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンプリ
妊活

2回の初期流産経験後、不育症治療中の34歳女性。友人や先輩の出産に焦りや悲しみを感じ、モチベーションが上がらない。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

今まで2回妊娠し、2回とも初期流産だったものです。
不育症検査のあと、薬の服用をはじめました。その後、
クリニックでタイミングとりはじめてから4周期目です。今34歳です。
毎月、生理が来て落ち込みます。生理は本来きちんとくることが正しいのに、来たら嫌なものみたいに思っちゃいます。
自分より後に結婚された先輩や友達のおめでた続きで、ほんとなんか、自分が情けないというか、悲しくて、もう妊娠できないんじゃないかなとかも思うし、悲しいです。

赤ちゃんがベストタイミングを決めている、と考えれば、今はタイミングじゃなかったんだ、と思いますが、先々不安です。

吐き出したかったんですが、同じような方、いらっしゃいますか?今回も妊娠してなかったようで、へこんでます。

また、同じような方で、出産された方もいらっしゃるかもしれません。

どんな形でもいいです。よろしかったらコメントください‼️

どうやってモチベーション上げたらいいかわかりません…

コメント

💚♥💙💜💛

私は結婚10年目でやっとできました!
最終的には体外受精でできたんですけど治療するまでに旦那と意見が合わずなかなか治療に踏み込めずこのタイミングになりました。
私も周りの妊娠報告聞くたびに悲しくツラく何回も涙したのでよくわかります😌
私は同じ不妊で悩む人と話すことで楽になってました。

• キンプリ

キンプリ

ありがとうございます😊
    なんか焦ってしまって、自分だけ置いてかれてるような気持ちになります(T ^ T)
    今週クリニックに行きます。今、タイミング法なんですが、ステップアップを考えたいので話してみたいなと思います^ - ^
    楽になりました。ありがとうございます😊出産おめでとうございます❤️私もいつかママになりたいです‼️

• 1月5日
Kiki

私も34歳です!
化学流産と子宮外経験しています!

子宮内膜症で多嚢胞、体質改善しながら、質の良いサプリをのんで一年たたずに三度の妊娠できました!
うえで書いた化学流産と子宮外、今回体外受精での妊娠です!

それまで一度も妊娠したことがなかったので自分も妊娠できるんだ!と嬉しくなったのと、体質変わったのを実感してしました!
主人ものんでいたのですが運動率よくなりましたよー!
葉酸のサプリも沢山ありますが、成分の大切さ知りました!

• キンプリ

キンプリ

そうなんですね!おめでとうございます‼️☺️
    やっぱり自信がもてるし、あきらめなくてよかったって思えますよね❤️

私もいろいろ考えてみます^ - ^ありがとうございます、なんか前向きになりました^ - ^

• 1月5日
  • Kiki

Kiki

私もそのサプリを作った妊活カウンセラーの先生のブログみて励まされたので、良ければ参考にしてみてください☺️
    Instagramのおニャン子先生です!不妊についても沢山ブログ書かれています😌

少しでも気持ち前向きになれてよかったです✨

• 1月5日
モンキー

私も34歳です!
先月流産し、昨日から流産後はじめての生理が来て
ホッとしているところです。
生理って大切なんだなとしみじみ、、。
2回生理見送って妊活再開する予定です。
また誘発剤飲みながらの妊活になると思いますが
漢方も考えているところです。
体質改善の為に少しでも早く取り組もうかなと、、。

• キンプリ

キンプリ

ありがとうございます😊
    そうですよね、本来、生理は大切で、健康な証なんですよね❤️
    私も明日ころ生理が来る予定です。
    最近、鍼灸に行きました、すごいリラックスできました^ - ^

なんかお話できて、気持ちが楽になりました。
    これからも前向きにいきます!

モンキーさんに赤ちゃんがきますように❤️

• 1月5日
  • モンキー

モンキー

リラックスすることは
    とっても大切ですね🙂
    お腹の中で10ヶ月も命を育てるんですもんね、そりゃママがまず元気じゃないとだめですもんね、その為に色々な
    方法あるかと思いますが
    自分に合ったリラックス、
    ストレス解消法を見つけ出し
    まずは元気な体作り頑張りましょう!!
    同じ気持ち状況の方がいると
    心強いですね😉

• 1月5日
  • キンプリ

キンプリ

その通りですよね、体力もだし、モチベーションや、忍耐とかもないと、生まれてからも大変ですしね。
    そうですね、体作りと健康で楽しい生活になるように、がんばりましょうね^ - ^はい心強いです、ありがとうございます😊

• 1月5日