※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママフレ🏁
お金・保険

都内23区に住む3人家族で、旦那の高額な飲み代が貯金を妨げています。何度注意しても改善されず、毎月1円も貯金できません。

毎月1円も貯金できない方いますか?

都内23区内住みです

3人家族です

旦那の飲み代が高すぎてついていけません
何度言っても聞きません

コメント

しーちゃん

毎月ではないですが、ほぼ貯金できてません(´; ω ;`)
1万貯金できたと思えば翌月2万赤字とか🤷‍♀️💔

うちも旦那の無駄遣いがやばすぎます…もう病気…😂

• ママフレ🏁

ママフレ🏁

毎日毎日生きるのに不安ですよね。
    臨時の出費もあったりで‥
    ベビーチェア買う予定の月にベビーカー壊れて臨時の出費になったり‥

給料日前がカオスです‥
    ほんとに手元に数千円しか無いのを実感するときっと周りの家庭は数万円でも毎月できてるのかと思うと泣きたくなります

• 1月5日
  • しーちゃん

しーちゃん

あーーーそれすんごくわかります笑
    何か買うタイミングで出費がかさみますよね…💔
    我ながらお金の神様に見放されてるなーってよく思ってます(笑)

うちもここ数ヶ月、赤字続きで給料入っても、すでに赤字だからもう笑えないです🤦‍♀️

• 1月5日
まち

現状年間でプラスになればよしって感じで、毎月トントンor微妙に赤字です。月単位で月収だけでプラス、というのはここ何ヶ月もありません。
ボーナスで補填してる状況です。
都内ほどではないですが、関西のそれなりに地価&物価の高い地域で生活してます。もっと田舎ならローンも安く済んだでしょうし、食費なんかも安く済むと思うんですがこればっかりはどうしようもないですしね💦

るり

うちもプラマイゼロです😅
今月からお小遣い制にすることにしました