※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

粉ミルクについて悩んでいます。はぐくみからチルチルに変えてもいいか迷っています。同じ種類で値段が安いので、9ヶ月以上のお子さんに使っている方の意見を聞きたいです。

今、粉ミルクについて少し気になってるんですが、
以前から比べてミルクを欲しがるよりも、ご飯を欲しがるほうがだいぶ増えてきていて、はぐくみを買って飲ませているんですが、今日買い物に行ってドラッグストアで見てみるとはぐくみと同じ種類のチルチル(満9ヶ月からなら利用可能と書いてありました)があって、はぐくみよりも値段も1500円近く安くて、値段的にもミルク減ってきてるのでいいのかな?と思っているんですが、チルチルに変えてもいいのか、9ヶ月のお子さんがいる方や、9ヶ月以降のお子さんがいる方、なんの粉ミルク使っているか教えていただきたいです!

コメント

マツ

上の子の時は、10ヶ月くらいからはいはい→ぐんぐんに変えました✨
離乳食が進んでるならもうフォローミルクに変えても良いと思います👶✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🌟
    森永だから、いいかな?と思っていたんですが、色んな種類のスティックタイプのやつ買ってみて飲ませてみて合うやつを缶で買おうと思います☺︎

• 1月5日
mama

メーカーさんに聞いたときは、三回食始まって、量食べれてるなら変更していいそうです☺
でも我が子はどのメーカーさん(普段のミルクと同じメーカーでも9ヵ月~のでも一才~のでも全て)もフォロミは、合わず下したりして結局ミルクに戻して、一才~牛乳に切り替えたので、とりあえず割高です少量パックからお試しされるのをおすすめします!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね🥺
    同じ森永だからいいかなと思っていたんですが、みなさんの投稿を遡ると合わなかったっていうのを見つけたりしたので、色んな種類のスティックタイプを買って飲ませてみて合うやつを見つけてから缶を買おうと思います🌟
    ありがとうございます!

• 1月5日
☆

揚げ足取るようですみません🙏🏼チルミルですね😂
私も最初何も気にならずん?となってよくみたらチルミルでした😂

• ママリ

ママリ

あ💦ほんとですね😅
    打ち間違えました

• 1月5日