※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
産婦人科・小児科

広島の津田産婦人科で出産予定です。入院時に必要なものや不要なものがあれば教えてください。場所によって違うと思いますが、津田で出産された方の情報をお願いします。

広島の津田産婦人科で出産予定なのですが、
入院時にこれ絶対いるよ!とかこれはいらないよ〜
とかあれば教えてください( ᷇ᵕ ᷆ )!!

場所によって用意されている物とか違うと
思いますが、もし津田で出産された方が
いらっしゃいましたらお願いします︎︎︎︎☺︎💕

コメント

まんまみーあ

私も上の子も春に生まれる下の子も津田でお世話になります(^^)
とりあえずしおりにあるものがあれば充分かとは思いますが、育児日記を1ヶ月検診まではつけなきゃなので筆記用具と赤ちゃんの爪切りは持って行こうかと…

絶対いるよ!とは少しズレますが、あって良かったものはママのしおりに書いていないものだと、
★羽織れるもの
部屋や授乳室は暖かいですが、夜中の通路は寒かったです😖
★加湿器か代わりになるタオル
暖房入れるので部屋は乾燥します💦私はタオルやガーゼを濡らして部屋に干してました!(ハンガーは部屋に用意されてます)
★小さなバッグ
私のパジャマにポケットがなく不自由しました😖部屋を出るときにスマホや部屋のカギを入れる小さなバッグやポーチがあれば良かったと思いました!
★ボールペン

あとはナプキンを昼・夜用を各一袋用意しましたが、夜用を二か三袋で良かったかなと思いました!

ままり👶🏻

飲み物いります!!

出産後めちゃ喉乾いて、ご飯のときのお茶と水一杯ずつでは足らず親や旦那さんによく飲み物買ってきてもらいました😂💦