※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

夜中の完ミについて相談です。夜中に早く起きて泣き、ミルクを飲んで爆睡します。夜に2回ミルクを飲むことが多いですが、大丈夫でしょうか?体重は8.6kgで、1日のミルク量は1120mlです。

夜中のミルクについて

完ミで育てているのですが、基本3から4時間起きにミルクをあげているんですが(200から160)夜になると3時間も経たないうちに起き出し、ふぇーんって起きて泣き出し横にしてもまた起きあがりふぇーん抱っこしても仰け反って泣き止まずミルクをあげると160飲んですぐ爆睡します。。
3時間も経たないうちにミルクを夜飲むのが2回くらいあるので大丈夫なのかなと思います。。
大人も、夜喉が渇くのと一緒で喉が渇いて起きるのでしょうか?
一日のミルクの量は、約1120くらいです回数は多くて8回です。。体重は、8.6くらいです。

コメント

mii

夜泣きじゃないですかね??
うちの子も8ヶ月頃から夜中2、3回起きます😢
ちょっと前まではミルクあげて寝かせてましたが、歯がしっかり生えて虫歯が心配になったので、今は夜中はミルクをあげずに抱っこして寝かせてます🥺
抱っこも仰け反ったり、布団においてもふぇーんって泣くから寝不足になってなかなかつらいですが…😢
8ヶ月なら離乳食も食べてますかね??離乳食の進み具合にもよりますが、離乳食+ミルク1120なら少し多い感じはします🤔
うちの子は離乳食+ミルク600くらいです…🤔

• N

N

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    夜泣きなんですかね...手を握ってもトントンしても何をしても泣き止まなかったので😞私は冬場なので乾燥して喉が渇いていたのかと思っていました🤦‍♀️

離乳食は、朝夕の2回です!
    やはり多いですよね🤔

• 1月5日
  • mii

mii

泣き止まないのつらいですよね😢
    私も抱っこ試行錯誤してます💦比較的ラッコ抱きだと寝てくれたり…
    夜中のミルクは徐々になくす方向で、多くても1回にするとかしてみたらどうでしょうか🤔
    水分補給させたいなら、麦茶とか準備しててもいいかもしれないですよ💡うちの子は麦茶飲まないのでそのまま寝かせてますが、もし飲むなら…🤔

• 1月5日