※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

二歳差育児大変で、妊娠考えられず。旦那のAGA治療もあり、仕事も忙しいため2人目は先延ばし。難しい。

二歳差すごい憧れてたけど1人育ててるだけでイライラも多々するし、大変だから妊娠とか考えられない。
旦那もAGA飲んでるから妊活するなら計らなきゃだし、
自分の仕事もちゃんとしないといけないから2人目はまだまだ先になりそうだなぁ。難しいなあ

コメント

☆★

2歳差育児中ですが、男の子でかなり活発な子なのでかなりシンドイです💦💦

4歳位離した方が体力的にも精神的にも楽だったかなーなんて思います😂

2歳差に憧れ現実無理と悟り、4歳差になったわたしです。(笑)
すっごーくラクな反面、大変なことも多々あります。

上の子はほとんど自分のことを自分でしてくれるのでその点はすごくラクです。
ただ幼稚園の園行事は辛いです。
PTA当たったときは悲惨です。
つわりで辛い中、親子遠足とかあった日には死ぬかと思いました🤣
(だれかかわりに行ってくれる人がいたり、頼れる人がいるなら別ですが…)
でもやっぱり4歳差、ラクですねー。
昼間は上の子いないので検診も1人でのんびりいけるし😊

でも…2歳差憧れます(笑)

こけこっこー

わたしは自分の年齢的なリミットもあったので、3人とも2歳差です😂年齢的に余裕があるなら、4歳くらい離したかったです😂