※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

8、9ヶ月の離乳食についてオススメ教えてください。冷凍ストックを作る予定。野菜ミックスの作り方や出汁の必要性について相談。ストックの具材や組み合わせも共有。

8、9ヶ月頃の離乳食についてオススメ教えて下さい💦
冷凍ストックを明日作ろうと思います💡
皆さんはどんなものをよく作られますか?

また、野菜ミックスについて、オススメの作り方があったら教えて下さい🙏
私は、大きめに切った野菜を鍋か炊飯器で水で煮て、取り出した野菜をぶんぶんチョッパーでみじん切りにしてます。
出汁とか特に使ってないのですが、そろそろ使ってあげた方がいいのかな?🙄

ちなみによく作るストックは
洋風ミックス20g(人参、キャベツ、玉ねぎ、ブロッコリー)
和風ミックス20g(人参、白菜、大根、玉ねぎ)
単品でかぼちゃ、小松菜、トマト10gずつ
納豆、しらす、たい、鮭、ささみ10gずつ
掴み食べ用に、お粥のおやき、さつまいもとりんごのおやき、野菜スティック

↑のストックから、お粥、ミックス1つ、単品野菜1つ、タンパク質1つ、掴み食べ1つを組み合わせてます。
よろしくお願いします🙏

コメント

アーニー

出汁とか使っていいと思います。うちは初めの方から出汁使ってます。つかみ食べ用に豆腐ハンバーグはどうでしょう?