※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ainkun
ココロ・悩み

赤ちゃんと一緒に寝ている方への質問です。産後の性行為について、赤ちゃんとの共同睡眠で再開する方法を知りたいとのことです。主人が寂しそうに感じることもあり、方法があれば教えて欲しいとのことです。

赤ちゃん・旦那様と一緒に寝てる方に
お伺いします!
皆さんは産後エッチしてますか?

今、ダブルベッドに主人・私・赤ちゃん
という感じで寝てます。
その横にベビーベッドも置いてますが
抱っこ紐からの添い乳&添い寝ぢゃないと
寝ないので自然と3人で寝るように……。

特にお互い性欲が無いわけでもなく
多分赤ちゃんがベビーベッドで寝る子なら
もぉとっくに再開してるだろうなと思います。

今すぐしたい!!と言う訳でもないのですが
たまに主人が寂しそうと言うか……
私の体・気持ちを大事にしてくれる人なので
我慢してくれてるのかなぁと思ったり。。。
なので方法があれば参考までにお聞かせください☆

コメント

でく

私と同じ状況です!笑
私は産後一ヶ月の時もう悪露はとっくになく、生理も開始していて、会陰の傷も回復していたので一ヶ月ちょっとで寝室の隣の部屋で一回エッチしました!笑
そしたらその一回で出来ました!笑
もちろん当たり前かもですが、年子希望で無ければ余計なお世話かもですが避妊はしたほうがいいです(T ^ T)産後出来やすいみたいなので(T ^ T)


関係ない話までしてしまいましたが、私の場合、隣の部屋で静かにやる!でした!笑笑

  • ainkun

    ainkun


    回答ありがとうございます!!

    1回でですか?!凄いですね〜!!
    隣の部屋、参考にさせて頂きます( ´›ω‹`)
    ちなみに……
    1人っ子は嫌なので避妊はしないつもりです☆
    あと私の場合年齢的にも遅すぎるとリスク高くなってきちゃう年齢なので…(;・∀・)

    • 5月10日
めぐりー

はじめまして、こんばんわ🎵

私も家族四人で同じ部屋で寝ています。
ダブルベッドで主人と2歳の娘、シングルで私と4ヶ月の娘と寝ているので、リビングでしてますσ^_^;
でも子供たちが寝静まってからなので、いつも深夜2時とかになってしまいます(°_°)

  • ainkun

    ainkun


    回答ありがとうございます!!

    別の部屋ですね♪参考にさせて頂きます☆
    時間もやっぱりそれぐらいになりますよね〜!!
    ご主人は寝かしつけ一緒にやってくれるのですか?
    ウチは私1人で毎日ギャン泣きと戦ってるのでその時間には無理なんだろうな〜と思います( ー̀εー́ )

    • 5月10日
  • めぐりー

    めぐりー

    ほぼほぼ私が寝かしつけしてますσ^_^;
    添い乳じゃないと寝てくれないんので(°_°)
    それでも泣いて寝てくれない時、主人は一生懸命ガラガラを振ってくれてます(笑)そしたら少しはぎゃん泣きが収まるので。
    主人にも母乳が出てくれればどんなに良いか、いつも思ってますσ^_^;

    • 5月10日
コマメオマメ

今晩。初めまして。
私も同じですね。三男がなかなかベビーベットで寝てくれず、二男と4人でザコネですね。子どもが寝た横でしたときもありますね。(笑)
本当に出産後は出来やすいので、計画出産するなら、避妊するべきですね。
うちは、年子になりましたしね。長男は、16才ですがね(笑)

  • ainkun

    ainkun


    回答ありがとうございます!!

    隣でですか?!
    ちょっと勇気がいりますね(笑)

    産後ってそんなに出来やすいのですか?!
    今29歳で1人っ子は嫌なので欲しいのですがいつ出来るか分からないですし遅くなるとリスクも高くなる年齢なので避妊はしないつもりです☆

    • 5月10日
  • コマメオマメ

    コマメオマメ

    返信ありがとうございました。
    そうですね。年齢も上がるにつれてリスクも上がりますしね。まあ、医者が言うように、女性は命がけで赤ちゃんを出産するので、体力回復にも時間がかかるし身体も休める為に本当は一年はあけて妊娠するのが良いみたいですよ。
    私は…年子になってしまいましたがね。

    • 5月10日
Maman結

うちは、ダブルに3人が基本でしたが、ベッド横にシングル布団を1枚敷いて、子供が寝た後に、そこでって感じでした。

  • ainkun

    ainkun

    回答ありがとうございます!!

    なるほど〜!!
    敷布団いっぱいあるのに思い付きませんでした(笑)
    参考にさせて頂きます!!

    • 5月10日
ポンデ

産後1ヶ月で再開しました。

旦那だけ先にベッドで横になってて、私は娘2人を寝かしつけて‥寝落ちしなければベッドに行ってます💕寝落ちしてしまったら、目が覚めたら時間によりけり‥ベッドに行きます。