※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
その他の疑問

子供と同じベッドで寝るのが嫌です冷たすぎますか?でも嫌なんですいま、…

子供と同じベッドで寝るのが嫌です
冷たすぎますか?でも嫌なんです

いま、セミシングルサイズ(シングルより小さい)のマットレス2つにそれぞれ私と主人、それにぴったりつなげて娘(3歳)のマットレスがあります。

娘は真横に寝ているのに私のマットレスと私のまくらで私と一緒に寝たがります

私のまくらの真ん中に頭をのせ、大の字で寝るので私はまくらを使えず娘はとんでもなく寝相が悪いので目の上にかかとおとしをくらったり、お腹を蹴られたり
本当に寝れません

自分のベッドで寝ろといってもママと一緒がいいーと泣くので
最近はすごく冷たく

ねぇ寝れないからほんとあっち行ってと力づくで追い払うように娘のマットレスに移動させあとは無視して背を向けて寝ています

そこまでしないと本当に一睡もできないんです

ママと同じ布団で寝たい

ってすごくかわいいことだし
甘えさせて上げるママが大半だと思うんですが

それができずつくづく冷たいから母親だと思いながら
どうしたらいいかわかりません

コメント

panman

うちも全く一緒です。
でも、寝るのにママの隣ではないとギャン泣きで寝ないので、寝入るまで隣で寝ますが、寝たら自分の布団に寝かせて、パパが隣に寝ます。お腹蹴られたりすると、今妊娠してるので余計よくないのでね。
パパが夜勤の時は、隣に寝ますが、寝相悪いし布団かけないしで、その都度起きちゃうので、あまり寝れないです。

ヒマラヤン

私も子どもと居ると寝れません。
子ども2人は旦那と寝てもらってます。
因みにベッドはシングル3つ並べてます。
泣いたら旦那が私の隣に下の子どもをよこして授乳終わると私が旦那の方へ戻します…
上の子が赤ちゃん帰りで隣で寝たいと来ますが、寝たら旦那の方へ返します。

子ども2人旦那と寝てると言うと親には引かれますが…

旦那とも一つのベッドでは眠れません笑

ママリ

まずは娘さん専用の布団を一緒に買いに行って気に入ったデザインとか本人が気に入りそうな布団や一緒に寝るお気に入りのぬいぐるみなどがあればそれ持ってきたりなかったら買ってあげたりして
別の布団で寝る環境作りからしてはどうでしょうか☺️

今まで一緒に寝てたのにママの感情任せにあっちいってとされたら娘さんは単純に寂しい思いしてると思うので
「一緒に寝てあげたいけど〇〇は寝てる時にママのお腹や顔を蹴ってきたりママ本当に痛いから別のお布団で寝よう」ってちゃんと説明してあげて環境を変える必要があると思います。

そして、断乳とかを経験されてるかはわかりませんが恐らくおなじように慣れるまで時間はかかると思いますが必ずそれを受け止めれる日がくるはずなので向き合ってあげれば良いんじゃないでしょうか?☺️✨

N26

嫌いだから とかじゃないんですよね!私も子供が私の枕の真ん中で寝るしお腹蹴られるしで嫌なので子供が寝た後に寄せたりしてます笑
まきさんもお子さんが寝付くまでは一緒に寝てあげて寝てから移動するのはどうですかね?

はじめてのママリ🔰

私もそうですよ🙋‍♀️
なので今は娘と旦那が一緒にマットレスに寝て私はシングルの布団で1人で寝てます!
子供が夜中起きたら私もベッドの方に行って寝かしつけて寝たらまた布団で寝てます😂
旦那の方が少しの事で起きないので💦
育児に休み無いのに夜寝れないのは更に気持ち的に余裕が無くなり日中のイライラに繋がってしまって悪循環なので良いと思いますよ!いずれは1人で寝るしか無いんですからね。

私も子供と同じだと蹴られたり乗られたりで寝られないです😭
なんであんなに子供って寝相悪いんだろうか・・・って感じです🙄

うちは幸いお父さんっ子で、
旦那と寝たがるので、
旦那が子供部屋で寝てくれたらラッキー。
(隣の部屋に子供だけで寝かせてます
三男はベビーベッド)
旦那と一緒に寝てると移動してくるので
私が子供部屋に移動して寝てます笑