※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m ♡
子育て・グッズ

離乳食についてのアドバイスをお願いします。初めて2ヶ月で食べず悩んでいます。比べるのやめて、いつか食べるようになると思いながら上げています。

離乳食を初めて2ヶ月ほどなのですがなかなか食べてくれません。食べる時でも大さじ3杯くらいで食べない時わ子供のスプーン3口だけとかです(´・ ・`)
検診の時保健師さんに量よりも食べるという習慣をつけるって感じてご飯上げてくださいねっ。と言われたので一応朝晩の2回離乳食あげてます( ¨̮ )

もともと最初からあまり食べなくて母乳ばっかりでした。
比べたらダメだとわかっててもやはり他の子と比べてしまって、ほぼ毎日悩んでます(._."ll)
いつかいっぱい食べるようになる!って思いながら毎日上げてるんですけどほんとにいっぱい食べれるようになりますかね?
体わいたって健康で体重も平均より上くらいです。

離乳食についてのアドバイスあったら下さい。
お願いします( ˙˘˙ )

コメント

amo89

うちの子も全く食べなかったですよ( ´-` )

母乳大好きで、
離乳食より母乳でした!

体重も増えているのなら
焦らなくて大丈夫ですよ🎶

食べるようになってきたのも
1歳になってからです\( ˆoˆ )/
今でも、食べない時も
あるくらいです( ˉ ˡˍˉ )

ママはご飯の時間が憂鬱に
なるかもですが、
今だけ!と思って頑張って
ください( ´-` )

• m ♡

m ♡

返信ありがとうございます。
    すごく心が楽になりました!

手作りしても食べてくれなかったりでほんとにご飯約束時間が憂鬱でした(´·_·`)
    でも、今だけや!と思いながらがんばります(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    ありがとうございました。

• 5月10日
ちろる85

うちは、今でも食べムラがあります。段々、好き嫌いがでてきたのか、トロミや汁気があるものじゃないと中々食べてくれません。

食べる事が嫌いにならない様、楽しいものだと思ってもらえる様に、毎日心がけてます。

体重自体、平均内なら問題ないかと思いますよ。

• m ♡

m ♡

返信ありがとうございます。
    気持ち的にすごく楽になりました!

やっぱり好き嫌いありますよねー。
    うちの子うどんならすごく食べてくれるんです。笑
    食事=楽しい時間って娘に思ってもらえるようにがんばります(*˙˘˙*)!

ありがとうございました\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡

• 5月10日