※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

娘が赤ちゃんになってママのお腹から産まれたいと言うのは、2人目妊娠中で赤ちゃん返りしている可能性があるため。過去の産後うつの経験から、娘に寂しい思いをさせたことを悔やんでおり、娘の気持ちを心配している。

娘から赤ちゃんになってママのお腹から産まれるのがやりたい!と何度も言われます。

3歳の娘がいるんですが現在2人目妊娠中で赤ちゃん返りしているのもあるのか、頻繁にママのお腹から私産まれる〜!と私に布団等をかけて(お腹の中に見立てているようです)その中から出てくるということを何度もします。

最初は特に気にせずかわいいな〜くらいでやってたんですが毎日のように何度も言われるので気になっています。

どういうつもりでいってるのでしょうか?

娘が赤ちゃんの頃は産後うつが酷かったこともあり娘には寂しい思いや辛い思いをさせたな…と悔やんでいます。

きっと記憶にはないと思いますが今の人生が嫌なのかな、やり直したいのかな…と少し苦しく感じてしまいます。

コメント

ママが大好きでお腹の赤ちゃんが羨ましいんだと思います❤
うちの子も絶賛赤ちゃん返りしてて、布団に寝て「えんえんえん」といっているので「可愛い赤ちゃんだね~😍よしよし、抱っこしてあげようか?」っていうのを毎日繰り返してます✨
ママが不安になる事はありません!!
欲求を満たしてあげて優越感を与えてあげて安心させてあげて下さい☺

ひーこ1011

興味があるのかなって思いました!
うちの子たちもママのお腹から生まれたんだよね!?と何度も聞いてきたり、人形を自分の服の中に入れてもうすぐ赤ちゃん生まれまーす!て頻繁にやってます😅

上の子は経膣、下の子は帝王切開なので、その違いも話してます。
家の近所に上の子を出産した病院があり、そこのそば通るたびにその話してます😅