※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
ココロ・悩み

うちは出さないので…😅

友人から年賀はがきが来たのですがLINEとかでありがとうとか言った方がいいんですかね?

うちは出さないので…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

LINEでいいんじゃないですかね?!うちは出さないんだ~って✨
出してしまったら毎年出す流れになりそうですもんね😅

• わんこ

わんこ

出さないこと知ってるのですが、一応ラインしておきます✨

• 1月4日
あいり

常識的には、挨拶状を頂いた方にはお返事を出すのが良いと思いますよ。
今からだと寒中見舞いですかね。

そこで、以後新年のご挨拶は失礼いたします。
とか何かしら年賀状仕舞いした事をお伝えするのがフェードアウトよりかは良いんじゃないでしょうか?

• わんこ

わんこ

わたしが切迫早産で動けないことは知っているので、来年からは出そうと思います!

ご丁寧にありがとうございます😊

• 1月4日
なつ

年賀状がきたらとりあえずコンビニとかで買って返します🙄出したくないなら、LINEでありがとう〜うちは出さないという事を言った方がいいかと😅じゃないとあれ?出したのにな、、、ってなると思います。

• わんこ

わんこ

わたしが切迫早産で動けないこと知ってる友人で、その友人も毎年来ないのにこどもが生まれたのでだしたのかな?って感じで😂

とりあえず今年はラインでお礼を言っておきます!
    ありがとうございました😊

• 1月4日