※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

犬との暮らしで赤ちゃんを出産する方へのアドバイスと、犬のストレスを和らげる方法について教えてください。赤ちゃんと犬の暮らしでの微笑ましいエピソードも聞かせてください。

犬と暮らしている状態で赤ちゃんを出産した方、
準備しておいたほうが良いことなど
なんでもアドバイスください🐕!

とても穏やかなシーズーと暮らしています😊
5月に出産予定です。

里帰り中の預け先は夫婦の実家にそれぞれ2週ずつ、
もしくは夫実家に1ヶ月になりそうです。

各両親のことも大好きで、何度もお泊まりしているのでペットホテルよりは大きなストレスはかからないかと思っていますが、
それでも環境が変わってしまうので申し訳なく、わんこが心配です😭

我が家に帰ってきて、
久々にかぁちゃん(私)にも会えたと思ったら
謎の生命(赤ん坊)がいるなんて
わんこも戸惑いますよね💦

なにか少しでもストレスを和らげるようなこと、できないでしょうか。

また赤ちゃんとわんこの暮らしで
微笑ましいエピソードなどあったら聞かせてください😍♥

不妊治療中も現在の妊娠中も、
本当に心の支えになってくれたわんこ。
溺愛しています😭✨

コメント

ゆきな

床に布団を敷いて寝せてると踏まれないかヒヤヒヤしてたのでベビーベッドは必須でした!

それとは関係ない話なのですが、出産して退院してからみんなやっぱり赤ちゃん赤ちゃん〜って感じだったのでそれがストレス?だったのかトイレにおしっこやうんちができてたのに普通にそこら辺にするようになってしまってました😭
だいぶ治りましたが今もたまにあります。
老犬なせいもあると思いますが...

• りんご

りんご

ベビーベッドですね!!!早速検討始めます😍

うちの子はトイレは主に外派なので家では放し飼いでほとんど気にしていないのですが、
    やっぱり環境変わるとわからないですよね😖
    それも含めて、なるべくストレスかけないように出来るだけ変わらず構ったりするよう気をつけます!✨😖

• 1月5日
ゆ

小型犬と中型犬飼ってます!
最初赤ちゃんが来た時は戸惑ったのかあまり近寄りませんでしたが、5ヶ月たった今寝てる時に泣いたら私よりも先に部屋に向かいます(笑)あと寝室で寝てる時必ずドアの前で寝てます!笑 大きくなった時一緒に遊んでくれたりしたらもっと微笑ましいんでしょうね😊 私の飼ってる犬は毛が抜けるのでダイソンは必須でした!笑

• りんご

りんご

とても可愛いですね😍✨✨
    赤ちゃん守ってくれてるんですね〜😊
    そうなってくれるのが理想です♥
    並んでお昼寝してくれたら幸せだろうな〜と夢見ながら過ごしています✨✨

• 1月5日
かな

小型犬がいます☺️
うちの子はテンションが高いのと毛がよく抜ける子なので、迷わずベビーベッドは購入しました!すごく重宝しましたよ!

始めの頃は、うちもトイレを少し失敗していました…
やきもちなのかな…😢
今は息子が歩ける様になり
ワンコを追っかけまわしています!笑
最近では息子がワンコにゴハンをあげたり、オヤツもあげて微笑ましいですよ♡

• りんご

りんご

ベビーベッドあると安心ですね!!探してみます😍

うちの子は隠れ神経質なのか、ストレスをこっそりためているのか、
    全く吠えずのんびり過ごしているように見えるんですがある日突然下痢します😭😭

子供と愛犬が仲良く過ごしてくれるよう、最大限心配りします!♥

• 1月5日
しー

穏やかなシーズー☺️✨
うちはお散歩してても、シーズー飼ってる人ほどシーズーに間違えられるmix犬います。

ベビーベッドもしくはハイローチェアなど、昼間赤ちゃんが過ごす場所の確保が必要です。

うちでは、最初のうちは気になって匂いを嗅ぎに来てましたが、そのうち当たり前になって動かないうちは放置されてました😅
動くようになって、オモチャを使いだすと一緒に遊びたい!って近付くように。
今では仲良し(?)なのか、一応一緒に遊びます。そして、息子に叩かれてもダイブされても怒る事無く、仕返しは激しく舐める程度です。(たまに八つ当たりで私のところに来て甘噛みされます…)

• りんご

りんご

ベビーベッドとハイローチェアですね!!
    早めに検討して、購入できたら家に置いて慣れさせます!😊

仕返しに舐めたり、八つ当たりにくるの可愛いですね🤩✨

• 1月5日