※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義理実家で息子がコーヒーミルクで遊んでいた。義父が過保護だと笑い、イライラする。

義理実家に行った際、コーヒーに入れるミルクで息子が遊んでました。
コーヒーフレッシュっていうんですかね?
ポーション型になってるやつです...

私達夫婦は、危ないからと取り上げてたんですが、義父が過保護だと笑いました。
何でも触らせて経験だと...
口切ったり、誤飲の可能性もありますよね。
あんなもん触らんでいいし。

ささいなことですが、思い出すだけでイライラします😑

コメント

ぺこ

わかります!子育ては親の責任だし、家庭で考え方もそれぞれなので、口出しはしないでほしいですよね😭私も、義実家の周りの親が24時過ぎまで2-3歳児を連れ回す感じなので過保護扱いです💦が、貫いてたら向こうもうちの家庭はそういうもんだと認識した(諦めた?)ようです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    孫に責任は伴わないって言いますもんね😑
    本当余計なことしないでって思います💦

• 1月5日
こなん

何でも口にいれる時期だし、口の中が傷ついたら怖いですよね。
昔の人はだいぶ育児、大雑把ですよね😅
イライラする気持ちめっちゃわかります❗️そしてなんかあっても責任とってくれる訳じゃないのに下手なこと言わないでほしいです💧

うちも義実家で息子の歯磨きしてたら、「まだ小さいんだから歯磨きはいらないよ💦嫌がってるし。かわいそうに…」と言われました💧

歯が9本も生えてるのに💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、何かあったらどうしてくれるんだって感じですよね💦
    うちも、歯磨きとか鼻吸引とかかわいそうって言われます😑
    虫歯や風邪が悪化するのとどっちがかわいそうなんだ〜って、強く言えない自分にも不甲斐なさを感じます😂
    共感してもらえて嬉しいです。
    ありがとうございます🙏🏻

• 1月5日