※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrtmama
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐について、シリーズの違いが分からないです。教えてください。

抱っこ紐についてご質問です!

色々検討した結果、人気のエルゴに決めようと思っています。

色々なシリーズがあるようで、それぞれの違いがよく分かりません。。

教えていただけると嬉しいです( ´艸`)

コメント

響ママ

私は最初ポルテの抱っこ紐
買ったんですけどインサートが
雑に作られてて子供が埋まる
くらいになってたので最近
エルゴの抱っこ紐買いました!

やっぱり人気なだけに使い
やすくて良いですよ〜*\(^o^)/*

• hrtmama

hrtmama

皆さまのコメントを拝見すると、やはり使いやすいんですね〜!✨
    まだ実際見に行ってもいないのですが、やはり第一希望で見てみますっ♡

• 5月10日
ゆき*

私のわかる範囲で答えてみます!
種類はアダプト、360、オリジナル、オーガニック、デザイナー、パフォーマンス、パフォーマンスヴェントスの7種類ですかね?
パフォーマンスとヴェントスはわからないのですが……

アダプトは新発売されたインサートなしで新生児から使えるもので、対面抱き、腰抱き、おんぶの3種類の抱き方ができて20㌔まで使えます( ¨̮ )特徴はやっぱりインサートなしで使えるとこですね!ただ新発売されたばっかりなので使い心地とかは口コミとかまだ出てないですね(><)

次に360は対面抱き、腰抱き、おんぶ、前向き抱きの4種類の抱き方が出来て15㌔まで使えます。エルゴで唯一、前向き抱きができるのが良いのですが、こしのベルト部分はマジックテープなので、外す時のバリバリする音で赤ちゃんが起きちゃうから離れたところで外したりするといった口コミが目立ちました:( ;´꒳`;):

オリジナル、オーガニック、デザイナーは形はどれも同じです!これらは対面抱き、腰抱き、おんぶの3種類の抱き方ができて20㌔まで使えます( 'ω')形はエルゴの定番の物なので持ってる人が一番多い気がします!デザイナーはオリジナルのお洒落版と私は思ってます(笑)オーガニックに関しては他のものと違う生地で手触りが柔らかいので赤ちゃんの肌に優しいものが良いとなるとこれがオススメです!

私自身はオリジナルを使ってて今の所不便を感じた事はありません(´ω`)あ、でも新生児の頃のインサートは4ヶ月になって首がすわるまで使わないといけなかったので、それが少し億劫に感じたので新発売のアダプトはとても魅力的です(੭ु˙꒳​˙)੭ु
姉が360を使ってるのですが、前向き抱きが出来るのは赤ちゃんが外が見えるとご機嫌さんの時間が増えるので良さそうです(^q^)

まとまりのない長文失礼します💧

hidema

エルゴの普通のは暑くて蒸れるらしく、エルゴのヴェントスとゆうメッシュのものにしました!真っ黒で可愛げないので、よだれカバーで可愛くしようかと思ってます✨

• hrtmama

hrtmama

ヴェントス、早速調べちゃいました!
    夏生まれ予定なので、もしかするとメッシュの方が快適なのかもしれませんー!

• 5月10日
☆

回答にはなってませんが、
あたしは、ベビービョルンの抱っこひもの方が使いやすいです☹️
メッシュ素材でインサートもいらずこれからの時期にも蒸れにくくていい感じです(´・・`)

お店などに行って試着的な感じで色々試してみて自分に合ったものを探すのがいいかもですね😊

質問の回答にならずすみません👀💭💧

ななママ

エルゴ使っています❤︎
種類いっぱいあって困りますよね…
生地がメッシュだったりだとかで
あんまり変わらないかな?と思い、
単純に欲しい色で決めました。(笑)
夏は汗かいたりで蒸れそうなので
ひんやりシートを使ったりして
対応しようと思います(*^-^*)

りんご

エルゴ使ってます(*^^*)
私は普通のものを使ってるので、夏はちょっと暑いかなと思いますが、長時間の抱っこもあまり疲れず快適です。最近腰抱き、おんぶもできる月齢になり、さらに役立ってます。

Maman結

エルゴを2つ持っています!
エルゴ気に入っています!
ただ、新生児から使うのは、結構面倒くさいです。インサートが。
それでも、上2人はエルゴだったので、使えないわけではありませんが、3人目はインサート使う時期が真夏。
悩んだ末にリルベビーという新生児から使えてメッシュ素材のものを買いました(>_<)

もし、2人目とかもお考えであれば、次の子が夏生まれでも大丈夫か?まで考えておいた方が良いかもです!

私がそれで、今回、失敗したな…と思ったのでコメントしてしまいました。

かおりおり

上のゆっきーさんが触れてない、エルゴ パフォーマンスを持ってるので、パフォーマンスの事だけですが、オリジナルに比べ全体的にかなり薄いです。肩ベルトに関しては、半分くらいの薄さだと思います。赤ちゃんの背が当たる部分はコットンですが、その外側がメッシュ素材で、通気性が良いのが売りですね。その分オリジナルよりも高いです。
私は外国住まいで、夏は44度にもなる為、特に夫が暑がりなので我が家は夫婦同意でパフォーマンスにしました。なので、夏によく使うであろう場合は、考慮の価値有りかもです。

エルゴを購入前に、ベイビービョルンのメッシュ素材のを借りて使っていましたが、新生児〜8kgいかないまでは快適でしたが、うちの子は3ヶ月で既に8kgで、肩背中も痛くて痛くて、評判のエルゴに変えたら、もう本当に快適でした!エルゴは20kgまで使えたので、出番が減った2歳代でも、旅行中歩き疲れた時など重宝しましたよ (^^)
姉が使わなくなったビョルンをくれたのですが、私はそれは友達に譲って、自分の2人目にはエルゴのインサートを購入しました。