※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り!
子育て・グッズ

赤ちゃんのおもちゃ興味時期について相談です。おもちゃにあまり興味がなく、寝転がるのが嫌い。座ったり飛行機すると楽しそう。もっとおもちゃに興味を持ってほしい💦

赤ちゃんっていつ頃からおもちゃに興味示しますか?💦

うちの子あんまりおもちゃに興味ないみたいで…たまーに気が向いたらメリーとかにぺしぺしするぐらいで、オーボールや音のなるラトルを持たせてもすぐにポイ!します😣

というか寝転がってるのが嫌みたいで、座ったり、地に足つけたり、飛行機したりすると楽しそうにケラケラ笑ってます…

可愛いけど、そんなにずーーっとひっついていられない😣せめてもっとおもちゃに興味示してくれたら…と思って💦

コメント

K

あと数日で4ヶ月ですがまだおもちゃで遊ぶ感じはありません😂😂

• り!

り!

わー!月齢同じぐらいで同じようなママさんがいて良かった😣
    うちのコだけじゃない!ってなんだか安心しました☺️

• 1月4日
まりこ

私の赤ちゃんもそんな感じですよ!ひっついていられるのも今だけやしっておもって、ずっと一緒にいます!

• り!

り!

たしかに… いつの日かはひっつかないで!って言われちゃいますもんね☺️
    家事とかどーされてますか?😣

• 1月4日
  • まりこ

まりこ

正直、全然家事してないです。赤ちゃんと一緒にいてるだけで、十分やと思ってます!誰かがしてくれるわけでもないですけど、それも、いつか自然と家事できる日がくるのかなーって思ってます!
    ご飯は、旦那が帰ってきてから、炒めるだけのご飯や出来合いのご飯たべてます!

• 1月4日
  • り!

り!

なるほどです…!完璧じゃなくてもいいんですよね…。分かっちゃいるけどやりたがる自分がいて😣
    ありがとうございます♪もっと気を緩めて赤ちゃんといたいと思います☺️

• 1月4日
  • まりこ

まりこ

わかります(;o;)私も、新生児のときとかのほうが、神経質になってて、完璧な奥さんしようとしてたんですけど、誰かになにかゆわれるわけじゃないし、自分で自分を追い詰めてると思って、今は、後悔しないよう赤ちゃんとひたすら一緒にいようって思うようになりました。

• 1月4日

まだオモチャってわかってないと思うので、もうちょっと先じゃないですかね。

• り!

り!

そうなんですね😣
    まぁさんのお子様は、いつ頃から遊び始めましたか??

• 1月4日
ガオガオ

娘は今おもちゃですっごい遊びます👀✨

こんな早くから興味持ってたっけ??と思って同じ頃の上の子の動画を見ていたら、上の子は全然興味なしだったみたいで、つまんなそうにしてる動画ばかりでした😂笑

でも5ヶ月にもなれば楽しそうにしてましたよ😊
兄妹でもかなり差があるんだな〜と楽しく振り返ってます🥰