※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみこ
ココロ・悩み

子供がパパと遊びたがる様子に不満を感じ、子供に怒りをぶつけてしまうことに悩んでいます。自分の行動に疑問を感じ、どうすればいいか考えています。やり直したいと思っています。

年末年始、主人が日中家にいる環境が続き、子供も嬉しそうにしています。

そんな中、口うるさいママが嫌になったのか、
ママ嫌い。パパが好き。パパとあそぶー。
と言ってきます。
私は、いつもパパがいない間、家のこと、子供のことも一生懸命しているのにと不満がたまり、ママだって嫌い。一緒にねんねしてあげない!って怒ってしまいます。

叩いてきたり、蹴ってきたり、パンチしたりするときは、同じように叩いたり、突き飛ばしたりしてしまいます。

子供が子供を生んだと世間をみていた私が、今はその代表にいます。

大人になるにはどうすればいいのでしょう。

やり直したい

コメント

ぴよこ

別に気にしなかったらいいんではないですか?😅
うちもパパがいればパパ好きー!あそぼー!ママあっち行って〜!てなります😅
けど、それは本気ではないというか、その時子供はそう思っているんでしょうが、絶対的にママのこと好きですし💕
私はそういう時はラッキー!と思って「ならパパのとこいっときな〜」とか「パパにしてもらったら?」と全て旦那に任せてます😊
下の子の面倒みないといけないですし💦