※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
妊娠・出産

最終生理が11/28で、排卵日は12/20。今日陽性が出たら妊娠確定。何週目か、病院受診は?

無知ですみません🙇‍♂️💦

最終生理が11/28ですが、排卵日は約3週間後の12/20です。

今日フライングで陽性が出ました。
またしばらくしたら検査薬してみる予定ですが、今妊娠が確定しているとしたら、何週目になりますか??💦
何周目に病院を受診すればいいでしょうか😣

コメント

排卵日から14日後が生理日です。
これは生理不純の人でもほぼずれません。
排卵日が妊娠2週目です。
なので4週目と言ったところでしょうか。

退会ユーザー

市区町村によって母子手帳をもらえる週数が違いますが、もらえる週数になる頃に受診でいいと思います。

• 1月4日
  • ちろ

ちろ

コメントありがとうございます😊

4週なんですね!!ネットに最終の生理開始日からってあったんですが、私の場合、そこから排卵日まで長いよなぁと思って😅

一度自分の市を確認してみます☺️

• 1月5日

退会ユーザー

生理日を基準にするのは不順じゃない人の場合です。
    生まれる日の目安を計算するためのものなので、排卵日(むしろ受精した日)を基準に計算する方が良いかと思います。
    病院によって数え方が違うかもしれませんが…

• 1月5日
おみん

陽性が出てるなら受診してもいいと思います!
まだ袋が確認できるくらいだと思うのでまた2週間後受診しないといけなかったりしますが、行っておいた方が安心だと思いますよ🥰

• ちろ

ちろ

コメントありがとうございます😊

なるほどです(^^)
    確か1人目のときが袋しか確認できなかったパターンでした!!
    生理予定日1日前のフライングだったのでまた1週間後検査してそれから行ってみます😄

• 1月5日