※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
お仕事

登録販売者の資格を取得を考えている方が、独学か通信講座か迷っています。独学で取得した方の勉強方法や期間について教えてください。

登録販売者の資格取得を考えてます!

独学か、通信講座か悩んでいます💦
なんせ頭が悪いので…

独学で取られた方、どのくらい勉強されましたか?
また良い勉強方法などぜひ教えてください❗️

コメント

あーちゃん

昨年独学で取得しました。
1日1時間~4ヶ月程勉強しましたよ☺️子どもが2人いますのでできない日もありましたが💦暗記することが多いのでなるべく毎日やる習慣をつけること、受ける県や地域の出題傾向を知って過去問をしっかり解くことが大事だと思います☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

横から失礼します💦いきなりすみません💦登録販売者の資格に興味があります。

登録販売者の資格を取るには実務経験がないといけないのでしょうか??😣

主様すみません💦

• 1月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

今は実務経験なくても受験出来ますよ!!私も受かってから見習いとして働きはじています☺️

• 1月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなのですね!良かったです!ありがとうございます!😃

• 1月8日
しーちゃん

独学ではないですが、登販の資格を持ってます(*´ -` )

受ける都道府県によって問題が異なります✲*゚地方であればあるほど難しくなります😭

私は東京と千葉で受けましたが、東京の方が明らかに簡単でした…。
でも今は東京もだいぶ難しくなってるみたいです💦

参考にならずすみませんm(_ _)m