※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

会陰マッサージにはベビーオイルは適していません。他におすすめのオイルがありますか?

いつもお世話になっております。

会陰マッサージをしようと思っています。
マッサージオイルで悩んでいるのですが、ベビーオイルではダメでしょうか?

他におすすめがあれば教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

助産師さんが、馬油がいいと言われましたよ\\(◡̈)/♥︎
まだ、やってませんが泣!

会陰マッサージて、やっぱり
やっておいた方がいいんですかね?笑

• まー

まー

ありがとうございます^^

馬油いいんですね!
    私は会陰切開が怖いのでなるべくやれることやって切らないで済んだらいいなぁと思って(><)
    伸びるように頑張ります(o^^o)

• 5月10日
しましま

私も気になったので色々調べてみたのですが、カレンデュラオイルを使う方が多いみたいです!馬油やベビーオイル、ワセリン等でマッサージされている方もいらっしゃるみたいですね。
購入予定のカレンデュラオイルは、赤ちゃんのオムツかぶれにも良いとなっていたので会陰マッサージだけではなく使えそうなので購入する気満々です(*^^*)

• まー

まー

ありがとうございます(o^^o)

カレンデュラオイル、聞いたことないです!調べてみますっ
    ワセリンも使えるんですね!

かぶれにも良いなら一石二鳥ですねっ
    私も皆さんと一緒のカレンデュラオイルというのが安心なのでそちらで考えてみます。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 5月10日