※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
雑談・つぶやき

笑お酒飲み始めて20年近くでようやく、ハイボールにたどり着きました😂い…

お酒好きな方、聞いてください!笑
お酒飲み始めて20年近くでようやく、ハイボールにたどり着きました😂
いつもビールと酎ハイしか無理でお酒は大好きだけど、ウイスキーや焼酎、日本酒の味が大嫌いでした。

ビールに酎ハイ、、、、太るお酒と自覚して、この正月にハイボールに挑戦😂

缶のハイボールはキツイ?飲みにくい?イメージでウイスキーを瓶で買って飲むしかない状況作り上げたら、二日目にして、ハイボールもしかしてうまいんじゃないか説が立証されましたー😜

そこで、ハイボールに合うおつまみなんですか!?

私的に正月毎日ハイボール飲んだ結果、最終日ロックでチビチビもいいかも💕という思考に至りブラックチョコレートをチビチビしながらのウイスキーに行き着きました😂もうおじさんまっしぐらですが、揚げ物+ビールよりマシかなと割り切ってます!

ダイエット中の皆様、ウイスキーやハイボールのおつまみ教えて下さい!

コメント

ハイボール美味しいですよね🥰
私も下の子の卒乳完了してからレモン多めのハイボールばかりです💕
(それまではビールとウーロンハイばかりでした!)

やっぱりチーズ好きです!
さけるチーズ、枝豆、チャンジャなどちびちびだらだら飲み食べするのが本当に好きです😆🍺✨✨
そしてベロンベロンからのカップ麺がサイコー👍🏻

退会ユーザー

あ、あとししゃもの干したやつ?(無印にあります)やあたりめなんかもサイコーです🦑🐟

• 1月4日
  • ママン

ママン

さけるチーズ!最高です!

枝豆も大好きですが一杯目はもうちょっとがっつりいきたい派で、ダイエットする気あるのかって感じです😂

もぉー、ベロンベロンのカップラーメン最高ですね!笑

独身で飲み歩いてた頃は普通にラーメン食べに行ってたのに、子持ちになってからのカップラーメン!ありがたすぎます!😝

もはやダイエットする気ないですね😂

• 1月4日

退会ユーザー

馬鹿みたいに飲みながら食べながら
    ギャハハギャハハ笑いながら
    録画のアメトーク、ガキ使、相席食堂あたりを見て
    カップ麺食べて寝落ちる
    っていうのが私の中でサイコーな1日の締め方なんです🤐💓

• 1月4日
  • ママン

ママン

わかりますー😂
    私の場合それが毎週末で、頻度高すぎでしょって自分でも思います😂
    ただ、辞められない😂😂😂

あと一人子供欲しいけど、妊娠中と授乳中辛いので二人で打ち止めです😅

• 1月4日

退会ユーザー

まさにまさに!
    私も3人目欲しいな〜って思うけど飲めないの辛すぎます😅
    上が年子なので期間が長すぎました😂

• 1月4日
  • ママン

ママン

うわぁ😭年子キツイですね!

飲めないの嫌だから3人目考えちゃうとか友達やママ友に言っても異常者扱いされるから言えません😂

• 1月4日

糖質少ないしプリン体0だし私もジムビーム大好きです🥺
合うおつまみはやはりアツアツの唐揚げにレモン搾って「くーッ...🍺」です❗(味の素こ唐揚げオススメです)
個人的にハイボールはお刺身など魚系よりガッツリ肉🍖がバツグンに合うと思ってます👍
あとセブンイレブンに売ってるチャーシュー細切りにして白髪ネギ、ほんの少しの顆粒丸鶏がらスープの素加えて和えるともう止まんないです🤣🤣🤣笑
今まだ禁酒中ですがこのネギチャーシューはご飯のおかずにもなるしインスタントラーメンのトッピングにもピッタリなのでオススメです👍

• ママン

ママン

まさにこのお正月の私のハイボールデビューはジムビームです!

ビールが大好きで、糖質ゼロとかのビール?を飲み続けて5年余り。
    ハイボールで大人の階段登りました😝笑

元々がっつりした、The!男飯みたいなのが大好きで唐揚げとか餃子とかとお酒飲み出すと止まらなくて、激太りする始末なのでこの正月はハイボールにチョコチマチマ食べるか、茎わかめ、チャンジャでした😂

セブンのチャーシュー気になります!
    チルドのおつまみコーナーにありますか?

• 1月4日

退会ユーザー

チルドコーナーに絶対あります👍そのまんま食べても美味しいですが更に美味しくなります🥺🧡
    茎わかめ❗美味しいですよね❗これもコリコリ止まんない🤣笑笑
    うちは主人がお酒全く飲めなくて晩酌はいつも1人なんで気が付くとご飯作りながら、家事しながらダラダラ飲んじゃってます😅身体に良くないとは思いつつ...😳💨
    ただ生前母がアルコール依存症だったので気をつけないとと思ってます😅
    節度あるお酒を楽しみましょう🤗🧡
    あー❗早く飲みたい❗❗❗

• 1月4日
  • ママン

ママン

旦那さん飲めないんですね!
    うちは飲めなくないですが、家で飲むまで好きではないので理解不能の域です😓
    うちの父もアル中でした!

だから子供の辛さ切なさもわかるので反面教師ですよね🥺

• 1月4日
らく

やはり『ハイカラ』でしょうー!!!
いいなあー飲みたいです😍

• ママン

ママン

ハイカラー😍😍

あ〜明日の晩は連休最終日、ハイカラに決まりです💕w

• 1月4日