※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

自閉症か不安。光るもの好き。振り向くけど返事なし。年齢相応の行動?


最近は指さしを覚えましたが、天井の電気や空調の換気扇?などを指さしします。お散歩に行くと、必ずマンホールで立ち止まります。今日は下を見ながらくるくる回っていましたが、2、3周で終わりました。

目は合うし、あやすと笑います。
名前を呼んだら振り向きます。
発語はありません。名前を呼んでも返事はしません。
ちょうだいというと持ってるものを渡してきます。

光るものや丸いものが好きなのは自閉症とネットで見かけて不安です。年齢相応の動きなのでしょうか?

コメント

み

丸いものは赤ちゃんが認識しやすい形なのでみんな通る道かなっておもいます!
アンパンマンがマルで人気なのもその理由の1つです!
なのでまだ自閉症とか判断は早いと思いますよ💦

保育園に行ってますか?

  • ままりん

    ままりん

    保育園に行ってます!3ヶ月くらい通ってます!

    • 1月4日
  • み

    3か月くらいならまだ覚えれず
    できないことも多いですよ!
    息子も
    11か月に保育園に行って
    返事できるの1歳5か月くらいだったと思います!
    赤ちゃんも気分屋だし保育園でしてても家ではしない!
    とかも多いですしね!✩.*˚

    • 1月4日
シャクレルコアラ

うちのこもマンホール大好きです🤣🤣
自閉症ではないと思います💭

とり

娘も電気、マンホールどちらも好きです😊💓

ひまたんこ

アンパンマンのキャラクターも丸いからすかれるのだと思います☺️
うちも発語は一歳2ヶ月で
遅めですよ!←保育園行ってるのに。。今は単語も二語文もでます!
とゆうことで気になさらなくても大丈夫やと感じました!